2008-01-01から1年間の記事一覧

激しくどうでもいい話

別にどうでもいいっちゃどうでもいい、軽いお願いなんですけど、ぼくが日記を上げた直後はできれば読みに来ないでください。なぜなら、てにをはを直している真っ最中なので。できれば20分後。そのくらいなら諦めている時間なのでもうどうでもいいです。でも…

この、地元のラクさはなんなんだ

そういえば実家に帰ってきています。なので誰か(毎年恒例)正月オフしようよー。1/2あたりがぼくの中で有力です。初詣に行こう。 一昨日…か?なんだか弟と0時〜6時で日本酒のみながらしゃべってた。家に帰ってくる前は地元のヤツらと飲んでいたので、久々に…

まんがの時間

ぼくは記憶力が悪いので、おもしろかったこととかへぇと思ったことはメモっておかないと、そういうのがぼくの人生から無かったコトになりかねないから、日記を書いてます。 っていうことでおもしろかったマンガー!夜桜四重奏おもしれー!個人的にはタイトル…

村主以外年下だから呼び捨て

あ〜,観ちゃったから書こう。好きなのは中野,キレイだったのは武田,すごかったのは浅田,でした。中野ー!

このガキどもが

上のヤツの追記。好きなのは中野なんですよ。そこそこ前からそう思っていたんだけど,なんだろう,柔らかい。和,っていう感じが好き。例えば安藤は力,なんです。僕の中では。そこはもう個人的な好き嫌いの領域で安藤も好きだけど中野の方がずっと好きなの…

この人のメールはすごくおもしろいんだよ

同じグループの事務担当のおねーさんが異勤になるということで,歓送会を開いてきました。こじんまりとした会だったけど,幹事とか久しぶりだったな。で,そもそもの異勤の理由が「ハード屋が群馬に行っちゃってやることが減るから」だったのに,不思議な理…

ドアの前で「そんなわけねえだろ!」と普通に言ってしまった日の日記

僕の部屋のカギって,開けるときと閉めるときで鍵穴の向きが変わるんですよ。最初はちょっととまどったんですけど,そこは持ち前の笑顔とスマイルで「開けるときはコッチ向きで,閉めるときはコッチ向き」って体が勝手に覚えるじゃないですか。始めは向きを…

そうかもしれん

覚えてる時にメモらなきゃ。 いま,ちょっとレアな体制になってるんですよ。僕の真上の上司はすでに群馬に行っていて,いまハード屋でコッチに残っているのは別のグループの上司と僕の二人だけなんです。で,この前の金曜日も僕とその上司のヒトと夜中に帰っ…

思いは現実になるという話

なんかわかんねーんだけど,ちっさい頃からオレはそれなりの高校に行って,それなりの大学に行って,そこそこ名の知れた会社に行くんだって思ってた。なんでだろ?で,たぶん中身はどうあれ結果としてそうなっていて,就職が決まったときに親は泣いて喜んで…

なんかわかんないけどAmielのlovesongにドはまりしてます

堀さんと宮村くん一通り読み終わっちゃったよぅ。地味にちょいちょい更新されてるみたいだけど,次にオレが読むべきwebマンガを提示してから終わるのがスジだと思うんだ…!なんなんだろう,このホリミヤが持つ淡々としたおもしろさって。読み出したらホント…

タグチのおっさん

タグチメソッドおもしれー! 今日の日記はオレメモ日記なので読み飛ばしておくれ。もしタグチメソッドに興味を持ったらまずはグーグル先生を捕まえて調べるといい。で,もうちょっと興味を持ったら教えて。少しは話せるから。 タグチの主旨は,なんとなく知…

最近よく言われるセリフは「まだお前こっちに居るの?」

昨日,課長と面談があったので「僕はいつから群馬に行くんですか?」と聞いたら「うーん,1月の頭から来られない?」と言われた。アホか。冬休み中に引っ越ししろって意味か?と思ったので「無理です。別に行ってもいいですけど,たぶんずっとコッチに出張…

まるい

あー,会社がでもやっぱりなんだか憎めないんだよなぁって感じの子になればいいのに。今週の目標「日付が変わる前に帰る」が早くも破綻したので日記書きます。睡眠とかどうでもいい。みんな寝るな。 先週のオレ。仕事か飲酒しかしてない。 月曜:割と普通。2…

ネパール娘

それはもう,風邪が治らないのです。 先週の三連休の時に実家に帰って,ネットの人たちと飲んできました。久しぶりにネットネットしてる人を見たのでえらいおもしろかったです。ネットの人の集まりなのにネットでは絡みがなくて(ネット上でも引きこもりなの…

風邪引いた

↓昨日,酔った勢いで書いた日記。酔いつぶれてそのまま寝て,起きたらPCに表示されてた。 12/15日から群馬で働くらしい。 茨城での残務整理があるので,グループの人が全員せーので群馬に行くのは難しいから,○○(別のグループの上の人)とたむらはちょっと…

微妙に草津遠い

そう言えば披露宴が終わったときに課長から「そうそうお前,群馬だから」とサクっと言われた。「あの,いつから…?ていうかこのタイミングで切り出すんですか?」「知らないけど,辞令が12月1日付けだから,それで動けるように努力してみるよ」「あと2週…

幸せオーラ

会社の先輩の結婚式に行ってきておもしろかったので忘れないようにメモっておく時間。 結婚式なんてそんなに行ったことナイのに,招待状に「受付ヨロシク」と記載されていたので,なんだか受付デビューです。「いいんですか?僕でいいんですか?」と言ったら…

テンポ

歌手で女優の鈴木亜美 なんかで活字で見て,若干,イイトコに球を投げられたなぁ感があります。なんつーの?会話にいちいち挟みたい感じ? 「そういえば歌手で女優の鈴木亜美のことなんだけどさぁ」 「え,それって,歌手で女優の鈴木亜美のことじゃない?」…

「今日中に」「大至急」って言われるのがキライ

この週末は主にコレで泣いてました。 http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-245.html 妙に母親モノが多いなぁと思いながら読んでいたら,マイマザーからメールが来た。曰く「仕事,無理しないようにね。体が一番だよ。あんまりがんばりすぎない…

レンズが立て割れ

あのさ,あのさ,メガネ変えたんだからみんなもっと声かけてこいよぅー!実に,2人ですよ「あ,メガネ変えたんだー」って言ってきてくれた人。じゃんけんで紡ぎ出せる選択肢よりも数より少ないってどういうこと?僕の見積もりでは全国津々浦々で,まぁ2億人…

就活してる人に少しでも現実を知って欲しい日記ザネクスト

普通のグチ日記なのでオチなしです。速すぎペンギンは,就活している人が好きです。 残業ってシステムがあるんです。定時以降も別に働いてもいいよっていうシステム。 ウチの会社は部署ごと…というか課ごとに,つけられる残業代の上限が暗黙の内に決まってい…

高嵐率

以下,メモ じーちゃんの◎回忌と,ばーちゃんの?回忌があったので,母と佐渡まで行ってきました。そしたら来ているモンだと思っていたイトコ達が誰も居なくて,主におばさま達とネコと戯れていた旅行だった。おもしろかったです。 ということで,中身は書き…

ダライアス

錠剤は錠剤のカタチをしているから飲めるんだね。さっきザリっとして崩れて怖かった。 ヤフーニュースに載ってた「アルコールを飲むほど脳が縮小」という記事にビビったので,今日はお酒飲むのをやめようと思います(丸二ヶ月ぶり)。オレの脳,うずらくらい…

小樽で北一ガラスを眺めて,札幌でちゃんちゃん焼き食べた。すげーうまいなコレ。そんな感じで北海道お終い。空港で会社の人とジャイアント白田を見ました。 で,全然違う話。レジの話。高一の後半から丸三年くらい,ホームセンターでアルバイトをしていたり…

転勤するかもしれん

まだ正式な辞令は下りてないけど,群馬に転勤する可能性が出てきた。11月に。1ヶ月切ってるじゃーん。いまやってる製品,群馬で量産することが決まったんだとさ。だから設計も群馬に行けと。この話って,去年の年末から「どうなるの?どうなるの?」って言わ…

メモ

寮の自販機に酒を買いに行ったら同期と遭遇して「実家から送られてきたビールが余ってるからあげるよ」とプレミアムモルツを3本もらったのでこんどお礼しなきゃ。

北海道バカ3

なんかカーペットを買いたくなったので買った。それで今までのと交換しようとしたら,部屋があまりにも散らかっていることに気がついて,あれやこれやと片付けていたらなんだかパソコンの中身まで掃除してた。そんな週末。コア2DUOのCPUクーラーってエライで…

北海道バカ2

なんかもう,書こうと思ったこと全部忘れたよ。なにこの記憶力。貝類か。貝バカにすんな!おいしいんだぞ! 旭山動物園がやっぱりおもしろかったのです。動物園に行ったのって小学生の時の上野動物園以来だと思うんですけど,僕の中での動物園像をいろいろ裏…

北海道バカ

また北海道に行ってきた。知床から帰ってきた直後に,同期から「北海道に行こうぜ!」と誘われてオレはどれだけラブ北海道なんだと思ったんだけど,知床旅行で手に入れた道の駅スタンプラリー帳に思いの外のめりこんでしまったので,スタンプ欲しさに行くこ…

投稿したのすげー久しぶり

クルマに乗ってたらね,とあるラーメン屋さんの所にちっさな電光掲示板があったのを見かけたのですよ。で,表示されていたのがなにかというと「9月6日・18時46分・ただいま営業中!」っていう,ただ営業していることだけがわかる宣伝文句で。いやいや,当店…