2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しまうー良いね

こんばんは。最近iPodの調子がイマイチで、認識してくれたりくれなかったりします。今日も今日とて会社から持ち帰った資料の続きを書こうとiPodをPCに差し込んだところ、見事に「新しいハードウェアが追加されました」のメッセージとともに、事前に入れてお…

安部さんは教育基本法を改正したからエライと思っていたのですが、そのエライの具体的な中身を調べもせずにそう思っていたのでコレは良くないなぁと思って、いつもの通りwiki召還。コイツ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E5%9F%BA%E6%9C%…

クルマで町中をふらついていたら「萌書房」という本屋の看板が目に入った。残念ながらお休みだったので通り過ぎてしまったのだが、なんてストレートなネーミングなんだ。でもこれは、現在の情勢を考えればある意味正しいアプローチの仕方ではないかと思う。…

僕らが持ってる若干歪んだ能力は、こんなところに使ってもいいと思うのです。 http://www.tokyo-riyo.or.jp/50thcpn.html 曰く「アイのある床屋散髪屋にかわるネーミング募集」 なに言ってるかよくわかんねえけど、こういうのをやってみるのもおもしろいんじ…

先週末に出張中の上司からプレッシャー満々の電話がかかってきまして、内容を要約すると「週明けまでに特許の文章を書いてなかったらお前の社会的地位を奪う」。おかげで金曜はがっつりへこみながら仕事をしていたわけですが、なんで奪われなあかんねん…(た…

そういえば先日訪れたメイド喫茶にはダーツが設置されていて、ボクっ娘タイプのメイドが野うさぎを狩らんばかりの勢いでボードにダーツを投げつけていたことを思い出した。今朝、ふとんの中で。 どのくらいの勢いかというと、たいていの女の子が投げるダーツ…

ドラゴン桜

伊勢エビを釣りに行ったんだけど、釣れたのはちっさいフグと、それなりの大きさのソイだった。イメージと違う。フグは逃がしてソイは焼いて食った。 『ドラゴン桜』がスゴイです。教育、というか学校に対する常識をガンガンひっくり返しているマンガ。ところ…

くーがーつー。 ここ最近のたむらはアレですよ、この前の週末に仙台に行ってきて、ずんだプリンが超うまかった。天才だよずんだ。プリン。オレ脳では今回の旅で東北デビューのつもりだったんだけど、親に仙台行ったぞーって言ったら、あ、昔よく行ったよねと…