北海道バカ2

saisoku1082008-09-28


 なんかもう,書こうと思ったこと全部忘れたよ。なにこの記憶力。貝類か。貝バカにすんな!おいしいんだぞ!


 旭山動物園がやっぱりおもしろかったのです。動物園に行ったのって小学生の時の上野動物園以来だと思うんですけど,僕の中での動物園像をいろいろ裏切ってくれました。キレイで,くさくないのな。動物園ってくさいイメージだったんですよ。別にそれが悪いことだとは思って無くて,イキモノを扱ってるんだからそういうモンだろうと思ってたんだけど,キレイな動物園だったなー。すごいと思ったよ。ここまで行き届いてるとは。それぞれの動物の見せ方に工夫を凝らしているのはもちろん感動したんだけど,一番キュンときたのはそこでした。あとは,やっぱりペンギンですよ。あれだけ乗り気じゃなかった同期らに「たむら,すまん,誤解してた」と言わせたペンギンたちの素晴らしさといったら。ペンギン見てたときは笑いが止まらなかったよ。なんだろうあの愛くるしさは。コウテイペンギンもジェンツーペンギンもかわいすぎるし,なにペンギンかわかんないけどヒナっぽいのがぷるぷるしてるし,それにまさか,イワトビペンギンまでいるとは。なにこのラインナップ。充実しすぎだろう。つかもう,旭山動物園とか関係ないから,お近くにペンギンが見られるスポットがあったら是非行ってみてください。笑い止まらないから。

 にしても,800円の入園料であれだけ人を楽しませるってスゴイよ。ホッキョクグマもアザラシもエゾシカもヒグマもユキヒョウもキタキツネもカピバラにもなにもかもに,見せ方の工夫が入っていた。それで,お客さんはみんな笑ってて,ときには歓声もあげていたのです。この仕事はすげえ。カッコイイなー。


 と感動していたその夜には,ジンギスカンを食べに行って羊うめーうめー言ったあと,ホテルに帰ってから成り行きで七並べをすることになった。トランプ持ってきてるとは準備よすぎじゃないかお前。オレの七並べの才能を全力で味わうと良いよ。

 そんなこんなで,次は札幌へと向かうのです。七並べの結果は聞くな。才能だ。