レンズが立て割れ

 あのさ,あのさ,メガネ変えたんだからみんなもっと声かけてこいよぅー!実に,2人ですよ「あ,メガネ変えたんだー」って言ってきてくれた人。じゃんけんで紡ぎ出せる選択肢よりも数より少ないってどういうこと?僕の見積もりでは全国津々浦々で,まぁ2億人の人が声をかけてくるハズだったのでそれ相応の対応を想定していたのにスッカリ出番がなかったからココで書くよバカ野郎。しょうがないから,みんながメガネを変えたときに使っていいよ。

「あ,メガネ変えたんだ」
「いや,変えてはいないよ」
「…どゆこと?」
「この週末に,がんばったの」
「?」
「人知れずにね」
「がんばるの意味わからない」
「オレのメガネはこの週末に人一倍がんばって,前のメガネから今のメガネに進化したんだよ。青から黒になりました」
「だから,がんばるの意味がわからない」
「腹筋とか」
「いや,ねえよ」
「じゃあメガ筋?」
「すごそうだけどすごくない」
「実はいままでもちょっとずつ変わってたんだけど,この週末は特にがんばって,こんな感じになってみた」
「そういうの必要なのかなぁ」
「まぁこの辺が,凡人とオレこと天才の差だね」
「オレ,それだったら凡人でいいや」
「そんなバカなー」
「あっはっはー」

 みたいなね。「凡」って,字面がすげーアホっぽくて好きですと何年も前から言ってる気がする。10回連続で書くとカオスになる類の漢字だよね。