黙っていれば「あ、これ使い回しだな」ってわかる人は片手で数えられるくらいの人数しかいないんだけど、それをあえて言うところがオレのまっすぐなところなんだなあ

 寒中お見舞い申し上げます。なんだかはてなで上がっちゃってたので、とある閉鎖的な掲示板で書いたことを、同じくらい閉鎖的なこのブログにコピペでもしておこうと思います。

【野球】

この前、公園で見かけた青年。
その青年が着ていたシャツは、黒地で、
背中に白い文字でドーンと「犠打」って書いてあったんだけど
バット構えて思いっきりフルスイングしてた。
頭脳派だと思った。

マクドナルドで】

さっきマックに行ったら、ちょいと派手な感じの
おばあちゃんがケータイで話をしていたのが耳に入った。
ビッグマックでいい?え?chicken?chickenの方がいいの?」
みたいな感じで、やたらchickenの発音がいいなーと
思いながらコーヒーを飲んでたんだけど
その数分後に黒人のにーちゃんが店に入ってきて
そのおばあちゃんの向かいの席に着いたところを見て
なるほどなーって思った。

でも、ビッグマックは完全にカタカナ発音だったんだ。
chickenだけ、べらぼうに発音がうまかったの。

っていう話。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
いま就活中なんですが、行きたくないところばっかり選考が通って困ってます。
この仕事やってみたいなーと思った会社はまるで通らず。
船造りとか気象の仕事とかすげえ興味あるのに。あったのに。