2007-01-01から1年間の記事一覧

コピー頼んだコトなんてほとんどないけどな

あー、昨日のオレ、だいぶキテるね。アハハハハ。9割本音書いてるよ。会社の建物が24時間くらいかけてじんわりと壊れていけばいいのに。 モーターショーとかゲームショーとかCEATECとか国際文具展とか、それぞれの業界の人たちが催す一大プレゼンテーション…

みんな、オレに仕事ってなんなのかを教えてくれ。 つまりいま、憂鬱モードに入っているのでぐだぐだ書きます。笑いゼロだからな。何回も言ったり書いたりしてる気がするけど、仕事をする理由って、もちろんお金のこともあるけれど、本質はこの仕事をすること…

わかった!オレ、きょうから冬休みが終わるまでは毎日なんか書くよ!色っぽいなにかを!(ちなみに冬休みは29日から) 最近、緑のたぬきブームが僕を襲ってきています。なにコレ。すげーうまい。今月の平日の晩飯、ほぼたぬきです。緑の。緑の方の。なんかよ…

違う違う。昨日書いたことは昨日書こうと思った事じゃない。この話を書こうと思って自分のブログをクリックしたのに、全然違うこと書いて終わってんのな。どんな脳してるんだ。 で、書こうと思った話。コンビニでホームレスのおっさんに声をかけられた。「お…

恒例、たむら一週間。 いつも日記を書くときは自分のはてなからココに飛んでくるのですが、名前を変えてから自分の所を探しづらくなった。前は漢字三文字だったから一瞬で見つけてそれー!だったのに。そもそも意味がわからんよいまの名前。でもペンギンは好…

鉄兵さん、『もやしもん』おもしれえわ。やっと買って読んだらドはまりしました。A.オリゼーかわいすぎ。あと及川。つか、このマンガ、ふつーにすげえぞ。確実に新しい分野を切り開いてやがる。ここまでマンガの中に学問の概念を取り入れながら、そう感じさ…

突然アレな話で恐縮ですが、今日、便が赤かったのです。 さすがにコレは、世界で一番動じない男ことたむらですが動じました。えー?って。血尿の、あの「ああ…」っていう感じは何度か体験してるけど、そっちは初めてだよ?いいの?脳みそフル回転で、ここ2,…

うあー。ちっちゃい神様にカカト突っつかれたので最近の出来事を書くよオレは。▲以前、ipodを洗濯しちゃったテヘ、オレったらお茶目なんだからコーイツー(額を人差し指で突かれながら)っていう話をしました。で、あの時は復活したよって書いたけど、残念な…

寮のメシがまずいって話、書いたっけ? 僕は今、会社の寮住まいなんですけども、そこのメシがそれはもうイリュージョンのようなまずさで、ときに繊細で、ときに激しく、まずい。とにかく、なにをしたくてこのメニューにして、その上まずく調理できるのかがま…

もみあげの事ばかりを気にする床屋さんという設定でなんか書けそうな気がしたけど、気がしただけだった。おちない。 たまにやってくる、最近あった出来事を羅列しようよの時間。 高校の時から仲良くしてた友達(この前一緒に台湾行ったメンバーの一人)が結…

明日、というか今日か。オレは、大阪に、行く!(ホントに) 本日土曜日の夕方頃大阪について、日曜の夕方頃に帰ります。 ちなみに計画ゼロなので、お時間のある方はかまってやってください。 いや、むしろかまえ! てことでー、遊べるぞうって人は明日の午…

しまうー良いね

こんばんは。最近iPodの調子がイマイチで、認識してくれたりくれなかったりします。今日も今日とて会社から持ち帰った資料の続きを書こうとiPodをPCに差し込んだところ、見事に「新しいハードウェアが追加されました」のメッセージとともに、事前に入れてお…

安部さんは教育基本法を改正したからエライと思っていたのですが、そのエライの具体的な中身を調べもせずにそう思っていたのでコレは良くないなぁと思って、いつもの通りwiki召還。コイツ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E5%9F%BA%E6%9C%…

クルマで町中をふらついていたら「萌書房」という本屋の看板が目に入った。残念ながらお休みだったので通り過ぎてしまったのだが、なんてストレートなネーミングなんだ。でもこれは、現在の情勢を考えればある意味正しいアプローチの仕方ではないかと思う。…

僕らが持ってる若干歪んだ能力は、こんなところに使ってもいいと思うのです。 http://www.tokyo-riyo.or.jp/50thcpn.html 曰く「アイのある床屋散髪屋にかわるネーミング募集」 なに言ってるかよくわかんねえけど、こういうのをやってみるのもおもしろいんじ…

先週末に出張中の上司からプレッシャー満々の電話がかかってきまして、内容を要約すると「週明けまでに特許の文章を書いてなかったらお前の社会的地位を奪う」。おかげで金曜はがっつりへこみながら仕事をしていたわけですが、なんで奪われなあかんねん…(た…

そういえば先日訪れたメイド喫茶にはダーツが設置されていて、ボクっ娘タイプのメイドが野うさぎを狩らんばかりの勢いでボードにダーツを投げつけていたことを思い出した。今朝、ふとんの中で。 どのくらいの勢いかというと、たいていの女の子が投げるダーツ…

ドラゴン桜

伊勢エビを釣りに行ったんだけど、釣れたのはちっさいフグと、それなりの大きさのソイだった。イメージと違う。フグは逃がしてソイは焼いて食った。 『ドラゴン桜』がスゴイです。教育、というか学校に対する常識をガンガンひっくり返しているマンガ。ところ…

くーがーつー。 ここ最近のたむらはアレですよ、この前の週末に仙台に行ってきて、ずんだプリンが超うまかった。天才だよずんだ。プリン。オレ脳では今回の旅で東北デビューのつもりだったんだけど、親に仙台行ったぞーって言ったら、あ、昔よく行ったよねと…

ネットが使えるようになったから夏休みの日記を書いた。下の方が増えているよ。

2週間ほどネット上では音信不通になります。寮内で引っ越ししたんだけど、引っ越し先の部屋にはネットつながってなくて、工事が今月末に終わるんだってさ。あー、2週間もかぁ。絶対そわそわしてぷるぷるするなー。

僕の夏休み26−4−続き

こんにちは中野、初めましてブロードウェイ! おもしろいねー、ココ。ちっさいものがいっぱいあっておもしろい。ぷらぷら歩き回っていたら、ガスさんからいまから行くわよーって連絡があって、合流。ガスさんが合流したら、その辺を見るペースが確実に上がっ…

僕の夏休み26−4

ワッペンとデート。 恵比寿の東京写真なんとかに行ってきた。恵比寿オシャレ。来たの二回目。写真なんとかも二回目。大学生のときに写真っぽい授業を取っていて、そのときの先生が個展を開いたときに来たのです。三橋先生。僕の東京の守備範囲は総武線と山手…

8月17日 母がこの日に休みを取ったので、銚子まで墓参りに行く。レンタカー借りて、弟と運転を交代交代で。で、道が混んでたらイヤだという母の意見から、朝五時出発っていう久々に頭の悪いスケジュール。今日、飲みに行くんだけどなぁ。それで前日は「明日…

僕の夏休み26-2

8月16日 この世で一番非生産的な存在だったのは、この日のオレ。なにもしてない。ハーゲンダッツのマンゴー味うまい。

僕の夏休み26−1

8月15日 将門の首塚が想像以上に駅前にあってアッサリ目的を達成しすぎてしまったので、そのあと靖国参拝もしてきた。2年連続靖国達成ビバ日本。一年に一回くらい、あの戦争ってなんだったんだってことを考えても良いと思うんだ。そのために僕は靖国に行くの…

あまりに暇すぎるので、将門の首塚に行ってきます。時代はやっぱり首ですよ首。

「お好み焼き道とん堀ひたちなか店 沖縄フェア開催中」という看板を見た。こういう節操のない感じは好きだ。ところで、節操ってなに?いままで何となくで使ってたので広辞苑引いてみた。「信念をかたく守って変えないこと」だそうです。おお、そこそこあって…

良いことを書こうとしていたんだけど忘れた。アルコールパワー。 ここに来てブレイブストーリーを観てみた。流行には廃れてから食いつくタイプ。で、感想。ロープレを2時間程度で表現するのは無理だよねー。FF7なんて99時間以上やったぜオレは。この映画…

オレにフィットするサングラスが見つからない

ツタヤでCD借りたのって何年ぶりだ?少なくとも大学の時には借りてないから、最低5年は経ってるよな。僕もポップになったもんです。5年ぶりに。経緯をたどると、この前台湾に行ったのと、今年から住民税を徴収されるようになってすごい勢いで金がないっ…