なんかわかんないけどAmielのlovesongにドはまりしてます

saisoku1082008-12-21


 堀さんと宮村くん一通り読み終わっちゃったよぅ。地味にちょいちょい更新されてるみたいだけど,次にオレが読むべきwebマンガを提示してから終わるのがスジだと思うんだ…!なんなんだろう,このホリミヤが持つ淡々としたおもしろさって。読み出したらホント止まらなくなる。やっぱりちゃんとキャラが付いてるからでしょうか。この子たちがたぶん作者さんの中で勝手に動いていて,それでこんな秀逸な空間を作ってるような気がします。井浦兄妹が超好き。このマンガを読んでいると,学生の時ってやっぱり奇跡だったんだなとイヤでも再認識させられて若干へこむけど,それでもやっぱりおもしろいから延々とコイツで週末を潰している感じでした。

 そうそう『とめはねっ!』の4巻が出てた。買った。浴衣の望月ちゃんかわいい。そして相変わらず内容が濃いくせにおもしろいなぁ。篆刻の作り方なんて描かれても絶対作らないよ。でも,学生の時にこんな空間が目の前にあったらハマってしまいそうな気がします。やっぱり学生時代って奇跡だ。

 あ,急に思い出した。記憶の宝箱が開いた。いまココで僕がこんなことをパタパタ打っているのも奇跡っちゃ奇跡かもしれません。何年か前に母親と飲んでいたときに「わたし,あんたを抱いて自殺しようと思ったことが何回かあるの」と言われて「えー!!」ってなったことがあります。本気でビビったよ。知らないところで僕は,危ない橋を何回か渡っていたみたいです。超笑える。笑って。

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)