2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どしゃぶり納涼

それで今日はその納涼会だったわけですが、会社全体で飲むってすげえな。どこ歩いても酔っぱらいだらけだったよ。僕は僕で、上司の人に、付き合いの多い部署に連れて行かれて「お前誰だ!?」「今年入社のたむらです!よろしくお願いします!」「わかった、…

筋肉ガッチリなんだよねそいつ

いま歯磨きをしに廊下に出たら、メイド姿の同期に出くわしました。うーん、寮っておもしろい。今週末に会社で納涼会みたいなのがあって、その出し物でメイド服を着て踊るらしいです。体育会系な部署だ。ちなみにウチのとこはなにもしないので、大人しく上司…

情けは人のラララララ

鏡の法則(http://coaching-m.co.jp/payforward.htm)を読んでみた。 重い…なぁ。いや、アルコールの力で泣きそうになったけど、感動よりも重い。オレの場合この対象は完全に親父なんだけど、親父のことキライだしなぁ。親父に対して「ありがとう」って言え…

シャワーの水圧でクチビル切れました。どんだけ柔らかいんだオレは。たぶん雨の日に外に出たらきっと僕は穴だらけになって、最終的にはどろどろになるんだけど大地の力で次の日には復活してるパターンだと思います。大地って偉大。 仕事の方は順調にテンパっ…

やばい、着実に帰る時間が遅くなって行ってる。おかしい、こんなハズじゃなかったのに。「給料は安くてもいいから、自分の時間が取れるようなゆったりした会社に入って、アフターファイブは料理の勉強したりウクレレ弾いたりしてスローライフを満喫するんだ…

インターナショナルなんとかオブトーキョー

国際文具展に行ってきました。確か行ったの二年ぶりなんだけど、明らかにおねーさんの人口が増えていたのでヨシって思いました。まさか文具展で一眼レフ構えてるヤツを見るハメになるとは思わなかったよ。時代だなぁ。出展内容としては前回行ったときの方が…

安全タイセツ

初めて会社で日をまたぎました。眠いなぁ。そしてその勢いのまま、とうとうお酒を飲んでしまいました。あ、でも、日をまたいだから月〜木は飲まない宣言は達成してる!偉いオレ!モテる! それはそれとして。先日、会社の方で安全標語を募集していたのです。…

どっちも普通の甘さでした

こう、バットにいっぱいキリンが盛られてる感じ。そういえば日曜日に、帰りの高速バスに乗るために東京駅に行ったら、構内で思いっきり職場の先輩に遭遇したっていうね。会うか普通こんなところで、っていうところで会うからおもしろい。ちなみに先輩が部署…

今日の茨城

一時期、寮内でクワガタをやたら目にしたのですが、最近はアマガエルがひたすらぴょこぴょこしています。あと、周りがたんぼばっかりで高い建物がほとんどないから、雷がすげー怖い。14時くらいに、雹が降った。見聞きするもの感じることが懐かしかったり初…

1500円

しまった、あの時ああ言っておくべきだった。っていうのはよくある話ですが、最近それがよくありすぎる。「じゃあたむらさ、今度一緒に山登りに行こうぜ」「えー、行かないよー」なんて0点じゃないですか。0点ですよ。せめて背筋全部破裂してるから無理とか…

最近たむら

東京、湿度高かったなー。 なんか、ココの日記、書いてはアップせずにPCの電源を落としてる気がします。だから記録的には二週間ぶりくらいですけど、ある意味毎日書いてるんだよ。勤勉王だから。つかね、タブブラウザの弊害がこんなところで発生するとはね。…