2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマが無いとなんもできない

クルマを修理に出していて,身動きが取れなくて,ぼーっとしていた週末。駅が遠いよ茨城…。 『大長編 ドラえもん』がおもしろすぎる。キッカケは,なんてことないんですよ。それこそなんとなく。ふいっと手にとって読んでみたら,なんじゃこりゃ,と。そりゃ…

石黒正数

そうだ,コレを書いておかなきゃと思ったんだ。「やりたいことがある人と、やりたいことがない人の間に、何かしたいけど何が出来るのか分らない人ってカテゴリーがあって、8割方そこに属していると思うんだがね」 デジカメと一緒に石黒正数の短編集『探偵綺…

この前実家に帰ったとき「デジカメ持ってくるの忘れたから」って理由で堀切菖蒲園に行かなかった。あと鎌倉の明月院にも。

デジカメ買いました。カシオのEX-V8の黒いヤツ。何度かココでも書いたと思うんですけど,僕はコニカミノルタを愛してやまない男なのに(就職も考えた),コニミノがデジカメ撤退しやがったらからオレはどうしたらいいんだと。いまのdimage X60(赤色のヤツ)…

ハイみんなー!声をあわせて,せーの 誕生日おめでとー! 1981年6月11日3時3分生まれです。正確にはもうちょっと後だけど,正確とかどうでもいいや。めでたく18歳になることができました。ありがとー!永遠の18歳なので,毎年,甲子園を目指してます。今年こ…

最近はテレビで見逃してもyoutubeで観られるから便利

ハイテンションおもしろすぎるなぁ。ショージ兄やんの教室シリーズとハイテンションは,オレの中での2大オープニングです。大好き。

平日は全部雨でいいから週末は晴れろ

土日にふとんを干せないのが何より悔しい。梅雨入り早すぎるだろう。ホントは毎日干したいんだけどな。そんなこんなで,なんかタイピングしたいから,最近のことを書こうの時間。 アキバの事件,なんだアレは。世の中がイヤになった→人を殺す っていう思考回…

傘がない

会社に傘を二本おいてきてしまった関係で,明日はノー傘で降水確率100%に挑むハメになりそうです。うーん,マジか。濡れるのめんどくさい。今宵一晩で,雨粒が当たるごとに身長が伸びる体になっていれば楽しいんだけどなぁ。会社に着いた頃には巨人。で…

うわー,下の日記を書いた記憶がまるでない(酔っていたので)。自動書記だ自動書記。便利だなコレ。おもしろきゃなおいいんだけども。 あと,書きかけの日記が何個もたまってます。オチまで書く元気がない。がんばれ日本。仕事よりー人間関係がめんどくせー…