2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「大業物」がステキな回答になる問題を考えるブログ

今日一日でどれだけ出せるか企画.ちなみにいま,ふつーに大学にいます.優良学生. 2月14日,バレンタインデーの日に,真奈美ちゃんが手代木先輩へ想いを伝えるためにカバンの中から出したものとは. A.大業物 穴埋め.母さん,ちょっと○○とって. A.大業物…

さよなら半蔵

テキトーにテンプレからデザインを選んでたら半蔵がどっか行っちゃいました。良いヤツだったのに…。つーことで、半蔵を呼び出す呪文を思い出すかサイトからタグ引っ張ってくるかするまで半蔵とはお別れです。しゃべるうさぎとか初めて見たから珍しかった。ナ…

カネ落ちてないかなぁ

驚くほどお金がありません。学費払って学会二回行ってきたら、なぜか5千円で半月生き延びなきゃならない計算になってしまいました。あ、でも、遊ばなきゃそんなにつらくないかも。っていうか1日400円も使えるじゃん!やっほーい! あー玉の輿乗りてー。

台風来るか来ないか、のおかげで研究室を二日連続で休むという快挙を成し遂げました。映画二本も観ちゃったよ。そんできょう、久々っつっても二日しか間あいてないけど、大学行って、スケジュールを確認したら…なんでこんなにやることあんの…?って感じでし…

ほらやっぱり後悔したじゃないか

すげーテキトーに書いてるなぁ,昨日.あ,今日は後輩の原稿を添削したので工学モードのドットとカンマでお送りしますよ.そんでアレですよ,オフです.来た人は,シャツがないから帰る!のあいのすけさん,スイーツレースの覇者ちょさん,16歳ですぴちぴち…

こっちもきっと書きためてる。宮本輝の、えーと、タイトルなんだっけ。『流転の海』第4部を読みました。このシリーズはマジでおもしろいのでオススメ。あと、真保なんとかさんの『ストロボ』読んだ。弟に推されたので。ホワイトアウトは微妙だったけどこっ…

ただいまただいまおかえりー

うぃーす。北海道から帰ってきたよー。なんか今週って考えてみたら週のうち半分もネットの人に会ってたって気づいて、オレも結構達してきたなーって思いました。あと、もうひとつ気づいたんだけど、未だに万博の話(2週間前の出来事)すらここでしてない。…

西とかもうどうでもいいから北の方に行ってくる

えー最近非常にバタついていて日記書くどころじゃなかったんですけど、明日から北海道へ行ってくるのでそのご報告だけはしておきますよ!バカ! つか、旅行は旅行で体力使うから、それを考えると先月の終わりくらいから全然休んでないって事に気づいて余計疲…

西の方に行ってきたよ2

「あそこに来てる人たちはねー,チンピラみたいなモンだから」と先輩が言っていました.そんな人たちが集まる学会の話,続き.なんでも以前は微妙な発表をしたら,偉い先生に「帰れ!」と言われたりしたそうです.あと僕が聞いた話だと,メーカーの人が研究…

後輩の原稿の添削してたらこんな時間ですよすでに.つーことできょうはお休み.

西の方に行ってきた1

ただいまー。たかだか数日ネットから離れただけなのに、日記を書くのが異様にめんどくさいです。習慣の落とし穴。そんでまあ、学会発表という名目をタテにしてちょっくら遊んで参りました。いやタテっつーか、やることはちゃんとやってきたんだけどな。ココ…

行ってきます

そんじゃ明日から行ってきます。月曜の夜までネットから消えますよー。

怒るのってエネルギー使いますよね。後輩がちょっとアレだったんでアレしたんですけど、えっと、今日一日ずっと吐き気が止まりません。ナイーブだなーオレ。つかこうなるのわかってるんだから怒らなきゃ良いのにでもここで誰か言わなきゃずっとコイツはこの…

猫の恩返しミタ

休みだからミタ。思ってたよりおもしろくて、思ってたより池脇千鶴が良い感じでした。つか、ふつーに良い会話の間を作ってた。久しぶりにぬるーい感じになれましたよ。見方によっちゃ、もののけよりこっちのが好きだな。

龍馬

津本さんのです。5冊読むのに何ヶ月かかったんだ…。余裕無い生活送ってんなーホントに。でも今日は休みました。10時間寝てやった。そんでこの『龍馬』ですけども、司馬さんのがエンターテインメント重視なのに対して、こっちは史実に忠実でした。坂本龍馬…

きのうのみかんくん

「愛媛ってさー」 「なんスか」 「なんでもう怒ってるんだよ」 「たむらさんロクなこと言わないじゃないですか」 「いやいや、愛媛ってテレビのチャンネルどのくらいあるのかなーと思って」 「え?ふつうですよ」 「んーと、NHKと、教育と…愛媛テレビ?」 「…

ペーパーさん

ふー。プチ山ひとつ超えた。とりあえず手始めに名古屋へ行ってくるんですけど、今日はその名古屋でやるプレゼンの練習日でした。みんなの前でプレゼンして、それについていろいろ突っ込まれるっていう、まあ、いつもと変わりません。にしてもプレゼンやって…

コックさん

昼、ゴーヤチャンプルー作って、夜、親子丼作った。久々に料理して楽しかった。包丁トントンやってるときとか、考えられないくらい純粋な気持ちになってます。雑念混ざってこない。あと、オレ、天才だと思う。塩加減王。マジで絶妙だった。

布フェス

いや、一応書いたんですよ。神様−お供。でも今回自分でもビックリするくらいぐだぐだなので、どうしよう中です。どうにかならんかなーって思いながらメモ帳眺めてるんだけどどうにもならん気がする。明日までに結論を出そう。おもしろいことを考えてーみんな…

9月は遊ぶ

9月は遊ぶのです。去年の夏はアンテナを量産して終わり、今年の夏はスイッチのデータ出すのに命を削って終わりました。ここ数年、夏らしい夏を味わっていません。しかし!今月のオレはひと味違うぜ!もう遊ぶ。決めた。学会名古屋であるんだけど、もう神戸…