2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大業物

最上大業物、大業物、良業物、業物。これ、刀の斬れっぷりの格付けです。いつの人かは忘れたけども、山田浅右衛門(通称首切り浅)っておっさんが実際に人を斬ってみて刀の格付けをしてたというなんともまぁおよそ現代の感覚からは考えられない話ですが。ち…

プール

せっかく休みだからプールでも行って一泳ぎすっかーと思ったら改装工事中でした。あーもう、おかげでまたいたストやるハメになったじゃないか。まぁそんな感じで毎週日曜恒例のいたストだったわけですけども、勝てない。たぶん勢いで5倍買いしてるのが主な…

うわー

なにやってんの昨夜のオレ。なにやってんのさ。なにが案がいふつーに書けてる気がするだ。怖い話を出す意味が全くないじゃないか。アホか。 アホだ。三鷹のジブリ美術館ってとこに行ってきたんです。宮崎さんえらいと思いました。その美術館、とにかく来たヒ…

タイプミスしても直さない

たむらです。こんばんは。せっかく休みなのだから酒飲んで酔っぱらった状態で日記を書いてみようと思いました。家で飲むと簡単に酔えるのでこの企画はきっと成功するぜふふふふふと思っています。それプラス、タイプミスをしても直さなかったらぐっだがだに…

トミー落ちたっぽい

トミー落ちたっぽい。通ったら連絡くれるって言ってたのにまったくその素振りを見せない。うわ、かっこわるい。こんだけトミートミー言ってて書類審査で落ちてる。かっこわるい。どうしよう。トミーなんて!でもおかしいな…あのエントリーシートおもしろいと…

そろそろ

オモテの方もなんか書いた方がいいような気がするんですけど思いつかないからいいや。こっち楽だなぁ、ホント。

言動不一致

ボーダフォンエントリーしました!(えー)いやなんといいますか、不安を感じたですよたむらさんは。大学院ってトコロに入って専門性の高い分野についてやってるにもかかわらず、全くその武器を用いずに就活に望んでもいいのだろうかと。アンテナは嫌いです…

この業界の人たちはみんなそう思ってるんです

写メールの方でも書いたけど、先週の何曜日かに電波がらみの実験アルバイトをしてきたのです。金持ってる組織がバックグラウンドに居たモンだから、日給が1万5千円とバカげた金額でして(実働時間5時間ちょっと)。まぁこっちはオイシイ思いさせてもらっ…

遊ぼう

「日曜イタストやろうぜ」「オッケー」 これだけのやりとりで手続きが終了する地元の友達ってやっぱ楽だよなー。もしなんか用事が入っても「わるい、日曜やっぱ無理だわ」で済むし。コイツとは中学以来の付き合いなんだけど、今のオレの人格形成に大きく寄与…

100の質問

こーゆーの実は大好きなのです。自分と向き合えるので。ただ好きなんだけど、オモテでこんなのやってもおもしろくないのでこっちでやります。では、いくぞー。 こっから引用したよ:http://page.freett.com/taya100Q/index.htm ちょっと難しい内容の100の…

なめらか絹プリンうまいわー。冬の雨にさらされながらチャリこいで帰途につくことほど辛いモノはないので、雨が降る前にと早めにガッコ出て、電車乗って、新小岩に着きました。タタタタタンタタと音楽が鳴り、電車はまたカタコトと動き出します。その走り出…

レテの支流

以前「本代ってバカになんないですよねー」という話をしたら「じゃあ僕が提供しますよ」というもの凄いジェントル発言をしたガスさん。そんなガスさんからもらった本パート1です。ありがたいなー。まさかもらえるなんてなー。カッコ良すぎだなー。 というこ…

ボダフォン

ここ最近就活ってのをスッカリ怠けていた。いかん。将来が。ということで先行きに不安を感じ、さんざん「アンテナがらみの職にはつかねえ」と言っているにもかかわらず「でも一応その業界もチェックしたいよね…」と自分言い訳ゴッコを脳内で展開させて取りあ…

うーん

なんだかオモテとこっちがだんだん似てきたような…。まあいいや、こっちの方が断然楽だし。それだけで存在意義があるよここは。ということで今回はいつものドットとカンマではなく、句読点でお届けします。久々に句読点使うと新鮮だねー。日本人って感じがす…

研究室からこんにちは

きょうはもう事務処理しかやってなくてイヤになったから日記書くんだ!わーい!家のPCでDVD読めなくなった!わーい! 昨日の夕方くらいからPCの調子悪くて終いにはHDDからイヤな音がし始めたのでこいつは危険だとDVDにガンガンデータを焼いて,ひととおり焼…

エイゴシャベリタイ

発音できない音は聞き取れない.だからキチンと発音できるようになろうぜーというのが『英語耳』という本の主旨なんだけど,これ,マジっぽいぞ.いまなんとなーくLOVE PSYCHEDELICOのアルバムを聴いてるんだけど,というかLOVE PSYCHEDELICOに限らずオレは…

このカテゴリ作れば良かったんだよな最初っから

そもそもなんでわざわざあんな場所を設けてサイトなんかやってるのかというと,前にもどっかで書いたけど,好き勝手な文章を書ける空間が欲しかったからなのです.オレがガッコで書いてるような,いわゆるレポートといったものは100人が読んだらその10…

昨日書こうと思ったこと3つくらいあったのだけど眠かったので寝ました

おもしろい「間」ってあるじゃないですか.ボケるときのタイミングの方じゃなくて,なんか突然会話がストップしたりするような,ふっとした感じの.僕がけらけら笑ってて,まわりから「なんでコイツ笑ってんの?」って顔をされるときって,たいていその「間…

実はオレもかねやん

全員に思いっきり本名バレたという.まぁ,いまは名字これと違うんだけどねーって言ったら空気が少し悪くなったなぁ. 前から言おう言おうって思ってタイミング逃してきたんだけどいまがチャンスだ.ここで書こう.去年の夏ですよ.もっと正確に書くなら7月…

なんとなく

信じていれば 恐れを知らず 独り歩けると知った 樹海の糸って,Coccoの曲の一節なんだけど.あ,Cocco好きなんですけどねオレ.で,この曲たぶん何十回も聴いてるのに,一回だけこのフレーズを聴いたときに涙がたーっと出てきたときがあって,なんなんでしょ…

確認

オレは純正のツッコミでもないしボケでもないし,なんだか中途半端なヤツだけど嫌いじゃないです.となりでガンガンおもしろいことを言ってくれる人がいるともっとおもしろいことを言わせたくなるし,オレがぽそっと言った一言でそれを聴いた人がくすりと笑…

オフ,続き

この先とかもういいよ.疲れたよオレ.きっと誰かがきちんとまとめあげてくれるに決まってる.オレ,信じてる.なんか今回のオフはいろんなことが伏線になっていて,それが見事に実を結んでるから,そのおもしろさを伝えるためには1から書かなきゃならない…

パート2

どんどん記憶が曖昧になっていってる.まったくオレの脳ときたら. 新宿のホテルってすげえ….なんだこの,ドレス着てる人が普通に歩いてそうなロビーは. 部屋到着.さてこれからどうしましょう. スズさんが部屋から消える.ほとんど全員で探しに.オレは…

オフ

覚えてることを箇条書きしてこう. NSビルの30階についたとき,ちょうど反対っかわにガスさんの姿を見つけた.あの集団だ. うわ,フナさん美人さんだ. ワッペンは縫いつけられてればいいよって台詞をこのとき思いついたけど結局使用するタイミングがやっ…

テンプレ作ろう

昨日の日記にあるとおり,今日も発表練習やらなんやらでどうせ自分のことはできねえだろってことで,スライドのテンプレートを作ってた.いやー楽しいんだわこの作業.サイトのデザインを考えてるのに近いね.今回作ったのは線と丸の単純な組み合わせだけど…

パーフェクト・プラン

おもしれー.四日間の奇跡とおなじく「このミステリーがすごい大賞」の作品だったのでそこまですごい期待をかけていたわけじゃなかったんだけど,いいよコレ.おもしろいから内容言わない.読むといい.登場人物に鈴村馨って人がいるんだけど,この「かおる…

今週のスケジュール

月曜 とくになし 火曜 修士論文発表練習 水曜 博士論文発表会 木曜 卒業論文発表練習 金曜 修士論文発表会 土曜 卒業論文発表会 発表ラッシュ.そんで火曜の発表練習で,持ち時間10分なのにスライド45枚用意していたツワモノがいました.単純計算でだい…