2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成デモクラシー」

わーい久々の・・・あれ?何だっけな・・・あ、休日ですよ休日!「きゅうじつ」って言葉を今ド忘れしたくらい頭も体も休んでなかった僕に誰か甘い物を恵むと良いことあります。 でも急に休日を与えられても、何していいか分からないもんですよね。サイトの更…

休憩575

おまえだけ 鶴の親子に バレてない 丞相が 笑い袋に 大はまり 牛乳と 夢と希望で 城建てた ころつるり ふにゃんぷいぷー 城できた このへんで 僕はリアルに 帰ります 帰りたくない.家には帰りたい.

えーと,かつてないほど追いつめられていますがすごい勢いでやる気が出ません.今月締め切りの原稿がまだあがりません.結果出ません.どうしよう.ふつー締め切りの十日前には先輩に原稿をチェックしてもらって修正して,それで遅くとも一週間前にはグルー…

syokumotsusenn-i

カルボナーラとところてんという非常に斬新かつ画期的な組み合わせ(恐らく世界初)の晩餐を楽しんでいたところ,愛媛出身の後輩(みかん)に思いっきりバカにされました.ガリレオに例えてこんこんと説教してやりました.葛飾区民なめんな!

実験

頭の中で浮かんだ絵をそのままタイピングしていくっていう遊びをしたいんですけど、タイピングだと時間がかかりすぎて絵に追いつかなくて困ってます。言葉でも追いつくか追いつかないかだもんなぁ。 キリンをふいっと横に向かせると、小さなおじいさんが四等…

スイッチ壊れた.サヨーナラ. ♪みんなのことがー大嫌いー ラー(歌:ネガティブ合唱団とたむら) あーしんどー.まぁバカだから家に着く頃には忘れてるんですけどね,この辛さ. てことで帰って寝て主に祈りでも捧げます. 右の頬を殴られたら右の頬を殴り…

結果…出ない…眠い….どーも電池からの反射(電池からの反射)が大きいみたいで,配置だのなんだのをいろいろやってみてるんですが,やるたびに結果が違っていて再現性ゼロな状態となっています.一回だけ良いデータ出たんだけどそれ以降めっきりです.僕のこ…

そっすね

今日もお泊まり保育なわけですが,どーにもやる気が起こらないので後輩に絡んでたら飽きられた. がーんばーるぞー.

アブストラクツ

明日はプレゼンデーでございます。プレゼンデーでは、それ用のスライドと原稿を用意します。で、その原稿の最初にはabstractってのを書きます。その原稿の要約を英語で書くわけですな。Currentry,the switching circuit which is nessesary to difrect the b…

禅日記

うおー!「吾只足知」で検索した人が来てる!こーゆーのすごく嬉しいなぁ(してやったり感が)。あーでも吾只足知はちょっと普通の説明をしてしまったので失敗ですね。なんかテキトーにそれっぽい言葉をチョイスして全然違う説明つけて、自分で検索してアク…

みんな聞いて!帰り道にふとみたトラックに「コスズメ梱包運輸」って書いてあったの!グーグル先生に聞いても出てこなかったから多分ローカルなんだろうけど、超おもしれえ。コスズメを梱包しては運輸し、梱包しては運輸する会社かあ。これは来るね。流行る…

半落ち

文庫になってたから読んだ。学校で測定の合間に読んでました。んでね、これは当たりですよ。おもしろい。刑事、検察、弁護士、裁判官、刑務官。そんな人たちから「こいつは死なせちゃならん」って思われる人のお話です。で、いま挙げた人たち全員のキャラが…

土日はハカドル

つーことで測定しています.昨夜飲みに行ってそのままろくに眠らず大学へゴーだったので,脳の中に子守歌さんが居るんじゃねえかと思うくらい眠いです.測定しながら5回寝てた.んで5回寝ながらもそれなりにデータが出たので途中経過をちょこちょことまと…

テーレビー

テレビの人が来ました。僕が映るかどうかは定かではありませんけど(笑いを取れなかったから)、僕が作ったアンテナとスイッチは映るかもしれません。もともとうちの研究室メインの取材ではなくて、共同研究先の会社の社長さんがメインなんですよ。で、この…

フジ

BSフジが取材に来るとかで。教授「アンテナにスイッチが内蔵されていたらかっこいいよね?たむらくん?」 オレ「は、はあ…」 で、泊まり。つかBSフジなんて誰が観るんだよ。その上映るかどうかもわかりません。映ったらビデオ撮ろうっと!あと辛ラーメン…

あっちの方を更新してるとこっちの存在忘れますね.つっても2回だけど.まだ.ちなみに今日はお泊まりさんなのであっちは放置です.アンテナを…2つも作らなきゃいけないの….あとスイッチ.教授め.しかもそのうち一つは現在進行形で設計しております.計算…

「パトリオット」

たまにはたむら(たまたむ)も栄養あるもん食べたーい、って、そんな時になにを食べるかっていうと、そりゃもうアレですよね。ジュージュー焼いて食べるアレですよ。焼きそば?イイもん食べるって時になんで焼きそばなんですか。せめてウィンナー!ウィンナ…

モーターショー

そういえば僕はモーターショーに行ったのでした。モーターいっぱいあった。友達含めて3人で行ったんですけど、そいつら協調性がないからすぐはぐれてしまうんですよ。ということで一人ロールスロイスを眺めていた僕に電話が。 「お前どこ行ってんだよ」 「お…

ミスコン

文化祭真っ最中です。今日は自分の担当の日じゃなかったんですけど、ふらっと研究室紹介やってるところに行ったらアマチュア無線歴30年という強者おじいちゃんが来ていて、後輩があたふたしていたので結局オレがしゃべるハメに。30分くらい話して名刺もらっ…

トミコちゃん

ちょっと長くなる気がするけど、まあお聞きよ。 佐渡の話の続きなんですけどね。結婚式の次の日、新郎のにーちゃんが「今日は一日お前らに付き合ってやる」と言ってくれて、朝じーちゃんばーちゃんおじさんの墓参りをした後、僕と弟トニーちゃんで佐渡をふら…

学校デスヨ

佐渡で心ゆくまで楽しんだ僕に対する仕打ちがもうやってくるとは.はい,泊まりです.さっきまで測定してました.これからデータまとめます.あーー,もう研究室にオレとインドネシア人しか残ってねえよ.このネシア人濃いからやりづらいんだよ.2分おきにゲ…