そうかもしれん

 覚えてる時にメモらなきゃ。

 いま,ちょっとレアな体制になってるんですよ。僕の真上の上司はすでに群馬に行っていて,いまハード屋でコッチに残っているのは別のグループの上司と僕の二人だけなんです。で,この前の金曜日も僕とその上司のヒトと夜中に帰ったんですけど「なんで上司さんはこんな時間まで残ってるんですか?」と聞いたら「え?だってオレが先に帰ったら,お前が将来上司になったときに,部下より先に帰るような人間になっちゃうじゃん」とサラっと言われてヒャーってなった。「いまはちょっと大変かもしれないけど,長期的に見たらたぶんこうするのが正解だと思うんだ」とか言われてしまうとちょっと辞めにくくなるじゃん。あー,ヒトめ。会社に未練はないけど,ヒトが,なぁ。