最近よく言われるセリフは「まだお前こっちに居るの?」

saisoku1082008-12-19


 昨日,課長と面談があったので「僕はいつから群馬に行くんですか?」と聞いたら「うーん,1月の頭から来られない?」と言われた。アホか。冬休み中に引っ越ししろって意味か?と思ったので「無理です。別に行ってもいいですけど,たぶんずっとコッチに出張で来ることになりますよ?じゃないとモノができなくて出荷が回らないと思いますが」「うーーん,じゃあちょっと考える」で面談終了。なんにも結論が出てねえ。そのうち群馬に行きます。

 この面談の内容を仲が良くてまだコッチに残っている方の上司(子持ち&家建てたばかり)に話したら「バカ,無理とか言うなよ。やるだけやって,でもやっぱりできませんでした,が,群馬行きを引き延ばす最良の方法だろうが。最初から白旗を揚げたら,エライ人が大きな力でなんとかしちゃうかもしれないじゃないか」と怒られました。なるほどー。まぁ個人的には群馬でも茨城でも良いっちゃ良いんですけど。スマートな仕事ができれば。勢いとか大きな声で動いちゃう仕事って,どうかと思うんだよねぇ。もうちょっと時間を設けて,ちゃんと考えようぜ。それなりの頭脳がそろってるのにさ(オレ以外は)。

 この前,12月の半ばに転勤することを前提に同期に送別会をしてもらったんですけど,当たり前のように新年会にいたら絶対おもしろいよなー計画を練ってます。誰より先に会場入りしてる感じにしたい。