引きこもりデイズ

 ゴキゲンなカバンが欲しいなぁと思って、上野に行ってきました。で、上野駅を出てテクテクしていたら、自転車に乗った中学生くらいの女の子(服装ピンク系でフリフリ、髪型ツインテ)が僕の前をさーっと通っていったんですけど、その子、サメ型のふわふわしたリュックを背負ってたんです。その後ろ姿を目にした僕は、数秒間、かたかた震えて動けなくて。

 なんていう、なんていう豪傑なんだろう彼女は。あんなにも見た目フリフリ子ちゃんなのに、実際は海に出て何らかの方法でサメを打ち殺し、更に自らの荷物入れにして背負ってしまうなんて。なんだろう、とにかく豪傑、以外の言葉が見つからないです。ゴキゲンなカバンが欲しいとか思ってた自分がチャラ過ぎて恥ずかしい。

 なんかもういろいろなパラメータが振り切っていて、その恥ずかしさを胸に置いたまま、地元のケーキ屋さんでモンブランとバナナパイを買って帰りました。ケーキ屋さんの店員さんて、なんであんなに可愛いんだろなぁ。