2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語男

母が浅草に行った帰りになんだかちょっとハイソなお弁当を買ってきてくれたので、研究室に持って行ってもしゃもしゃと食べていました。いま研究室に外国人のおっちゃんが遊びに来てるんですけど、食べてるときに話しかけられたんですよ。「おー、うまそうな…

よつばと!で飛んできてる人やたらいますねー。なにが知りたいんだか。気になった人はいいから買って読むといいよ。おもしろいから。そういえば巷、というかアキバでは恵那の人気が急上昇中だとか。不思議なタイプのボケだよね、恵那。 そうそう、昨日久しぶ…

よつばと!(4)

おもしろいのはもう言うまでもないんですけど(電車の中で笑い止まらなかった)、この漫画ってそれだけじゃないんですよ。いい話がちょこちょこ織り交ぜられていて、なんかこう、ね、くっとくるものがあるのです。そんなよつばとですけども、今回はラスト2…

だから共産党はダメなんだよ

選挙カーが走ってましてね。共産党のナントカってヤツの。んで、なんかしゃべってるワケですよ。「われわれは労働者の給与未払い分をこれまでに○○円支払わせた…」とか、なんとか。んでね「このように共産党は、フリーターのような人たちにも、人間らしい生活…

スイッチ

ぼくがいる研究室は無線屋さんの集まりなので、回路の専門家がいません。なのにぼくは回路をやっているという。なので一応機能はしているものの、ホントにこの回路(スイッチ)はコレでいいのかってずっと思っていたのです。回路屋さんが見たら「なんだそれ…

心がけてます

物事にはひとつひとつに意味があるから、わからないことに対していつも「なんでだろう」って思う気持ちを忘れちゃいけないって思ってます。で、なんでだろうって思ったら調べる。納得のいくまで。っていうことを万事に対して行えるようになりたいです。でも…

それにしても全く刺激のない生活を送っています。なんだコレ。キュンときたりドキドキしたりするようなことはないのか。具体的に書くと杏さゆりが道ばたに落ちてないのかって話ですよ。拾いますよそりゃ。ある冬の日。しとしとと雨が降っている中、傘も差さ…

バトン

やすださん(http://d.hatena.ne.jp/asterism/)からえらいバトンが回ってきた。堕天使キャバクラバトン 現在、恋人または好きな人いますか? 今まで一目惚れをした事ありますか? 恋人に求める条件を3つ挙げてください! 今まで付き合った人、好きなタイプ…

そういえばオフでスズさんとまたラジオやりましょうって話をしてたんですけど、ほどよくスズさんに飲ませた状態でラジオやったらかなり楽しくなりそうな気がしました(飲ませなくても楽しいけど)。でもそのライン超えると行方不明になるので見極めが肝心。

きょう、研究室の大々的な引っ越しを手伝わされました。手伝ったっつか、仕切ってた。このバカ暑い日になに考えてるんだかなー。たぶん日給にしたら1万円はもらえるくらいの仕事をしたのに、助教授(タチ悪い方)からありがとうの一言もありませんでした。…

オフ行ってきました。ポイントふたつだけ。 新宿で乙武さん見た。かっこいいマシーンに乗ってた。 スズさん行方不明。 どっちもマジです。 - 追記 眠くてやっつけで書いちゃったのでもう少しちゃんとします。でもガスさんがちゃんと書いてるからオレは別に書…

夏休み入りました!あと,えっと,22時間で終わるけど.

半蔵しゃべった

ガスさんが画像くれました.すげー怖いんだけど,このうさぎ. いまピンポイントで余裕ができたので,少しリハビリしてます.笑いの.某所で投稿してるんですけど,なんかちょっとずつ頭動いてきたみたい.帰り道に自転車こいでたら特に意識しないで変なスト…

原稿書いた

ここしばらくずーっと死にそう死にそう言ってましたが,それをまとめるとこうなります. http://seirei.ath.cx/tamura/si-ru/genko-.pdf たかだか4ページでまとまってしまうという.でも,コレだけ見ると結構オレってかしこそうじゃね?図が入ってるとかしこ…

iPOD shuffle

「うわったむらさんなんですかコレ?」 「MP3プレーヤーだよ」 「めちゃめちゃ薄いじゃないですか.なんでこんなことになってんですか」 「一生懸命がんばりました」 「先輩の努力なんだ…」 「お前もM2になればこのくらいにはなれるよ」 「M2すげえなー」 M2…

どーもどーも.元気ですよ.っつかいま帰ってきたんですけどね.なに,この雨?降りすぎにもほどがあるんじゃないの?結構がんばってきてるんじゃないの,オレ?靴からパンツからかばんからなにからなにまでびっしょびしょですよ.ふざけんじゃねえよ気象.…

研究室の合宿行ってきます

二泊三日で箱根行ってきます。あしたは10時から18時までプレゼン祭り。

こんな文章webにさらすのもどうかと思うけど、ここ、オレのメモ帳だから。暗い話が嫌いな人は読まないでください。 帰り道、街灯の下で羽化したばかりの蝉を見つけました。さっきまで自分だった殻に捕まりながら、ゆっくり、ゆっくり姿勢を変えて体を整えて…

生まれたばかりの赤ん坊の口をふさぎ、遺体を自宅のガスメーターに隠していたとして、神奈川県警磯子署は五日、死体遺棄の疑いで横浜市磯子区、アルバイトの少女(16)を逮捕した。 調べでは、少女は三日午前三時ごろ、自宅のトイレ内で女の子の赤ん坊を出…

evil heart

『優しくなるってそんなに難しいことなのかなぁ』 漫画読んでて久々にぐっときましたこのセリフ。ちょっとのことなんだよね、ホント。

ステップ2

助教授の「やっぱりこのやり方よくないよ」の一声で、次のステップに進むことになりました。あはは、しんどいよ。でも最低ラインのデータは確保しているので精神的にはまだ楽です。胃痛治りました。現金だなぁ、オレの胃。ということでまだまだ休めそうにな…

結果デター

あぶねー。すげーぎりぎり。ということでようやく結果でました。いままでだめだーだめだー言ってたのはどうやらアンテナに原因があったようです。だから嫌いなんだよアンテナ。オレが作ったスイッチはちゃんと機能してたっつの。いやースイッチがちゃんと動…

名字わからん

リアルの方で名字が変わって、一年ちょい経ちました。なのに未だに自分の名字を思い浮かべるとき、いまの名字とたむらが同時に浮かんできます。ここでも「こんばんは、たむらです」って書くとき、必ずリアルの名字ってあーもう長いこの書き方。カネコです。…