2010-01-01から1年間の記事一覧

初めての入院5

前回からの続きですが、ちょっと間が空いてしまったのでこれまでのあらすじを。オレは手術される直前です(あらすじおしまい)。でね、この手術直前っていうタイミングで、ビックリ発表を聞かされたんだ。 オシャレメガネの看護師さんことクボっちゃんが開け…

初めての入院4

ふと思いたって鎌倉をふらついていたら「最近忙しい?」と友人からメールが入ってきたので「いまは鎌倉をうろうろしながら紅葉の写真を撮ってるくらいの忙しさだよ」と返信しておきました。源氏山公園に居たネコがかわいかった。 じゃあ、入院の話の続きを書…

初めての入院3

これからしばらく入院のことばかりを書いていきますが、手術したの3ヶ月前なのに現在もリハビリとかしています。いまのオレは、ポンコツ人間なのです。8/10(火)-3 ジャージに着替えてベッドに寝転がった後すぐに、今日の担当看護師さんのゆうこりん(あだ…

初めての入院2

前も書いたけど、おそらく長い日記になります。もしお前らが入院するはめになったときの、ちょっとした参考になればというピュアな思いで余計なこともふにゃふにゃ書いていきますよ。 8/10(火)-2 入院の前日に病院から「病室が738号室の廊下側に決まりまし…

初めての入院1

もう退院して3ヶ月くらいになるけれど、今回の入院の一連について書くぞ。書くんだから!(おそらくえらい長い日記になることに対する覚悟の表れ)。こういうことは記録しておくのが大事なので、入院中にちょこちょこ書いていたメモを元に俺の入院、手術前…

ふつーの話を書いてやる

オレがいま住んでいるところは東京都葛飾区の小さなアパート的なところで、大小様々な家族やらなんやらが、3階建ての建物に潜んでいます。その建屋はL字型に作られていて、そのL字の中にはトタンの屋根が付いた駐輪場と、2台くらいの車がとめられる駐車場で…

看護師さんが好き

手術も予定通り終わって、今度の月曜日に退院します。退院したらビール飲むぞー。

はじめての入院

どうも、現在もまだ日本人を継続中です。ところで最近、体が変なのです。右の脇の下の下になんか変なのが出来てんの。でね、痛いの。そのせいで先日、MRIデビューを果たしたレベルの変なアレで、この前、そのMRIの検査結果を見ながらお医者さんと話をしたん…

ファミレド

お久しぶりです、日本に居ます。昨日は鎌倉であじさいの写真とか撮ってたから、まだしばらく居るんじゃないでしょうか。ということで、何事もなかったかのように普通の日記を書いてやろうと思います。一ヶ月前の出来事だけど。 別にね、霊感とかは全然無いん…

走馬燈的な

別になんてこと無い話で、ここまでたった十数文字なのに話を落とせるのかなという不安を抱きつつ酔ってるから書いちゃうけど、さっき包丁で指を切りました。スッて。持ち前の反射神経でそこまで大事にはなってないっつかカスリ傷のレベルですが、何度経験し…

記録

母が職場で盛大にすっ転んだらしくて、左膝を大いに痛めています。ヒビとかは無いみたいだけど、代わりに筋をぐるんとやってしまったみたいです。で、母はめちゃめちゃ痛がっているのですが、その、左足を全力にかばっている歩き方やら寝っ転がっている状態…

26

家から徒歩2分のセブンイレブンと、徒歩6分のセブンイレブンがあるのですが、今日は徒歩6分の方の話。 その徒歩6分の方には、いつもゴミ箱の隣にちょいとかわいい黒猫が居るのです。ちょいとかわいいので、みんなそいつを見かける度にお菓子やらおでんや…

真心接客

数ヶ月に一回やってくる「今日はマックで昼メシの日だ」だったので、近場のマックに行ってきました。そしたら何だかポテト販促キャンペーンを絶賛実施中らしくて、何とS,M,Lのどのサイズでも均一150円でご提供しますよ、どうですかお得でしょう!みたいな状…

1582は本能寺

みなさんもそんな話をひとつやふたつお持ちだと思うんですけど、全く共感を得られない話ってあるじゃないですか。オレはこんなに感動していて、その感動を伝えるべく一生懸命お前に話しているのに、そのアイツは「ふーん」みたいな感じになるアレです。そん…

オリンパス PEN E-P1のホワイトがとてもステキで舞い上がっている件について

そーゆーワケで、デジタルカメラが大好きな僕がそこそこそれっぽいカメラを買ってみました。普段、こういったお買い物をするときは機能を調べたり他製品とのスペック&価格比較を全力でするのですが、そういうのは一切ナシでこの子(オリンパス PEN E-P1のホ…

鼻水王

風邪がなーおーらーなーいー。31日から胃に来る風邪を引いて1日の夕方くらいにそこそこ復活したのに、2日にふらりと弟が「風邪引いた…」と帰ってきて、その風邪をそっくりそのままもらって、いまです。10m先くらいにオレと風邪が並んで立っていたら、たぶ…

補足王

ちなみに↑の日記なんですが、ホントは以下の内容を盛り込む予定が書いている途中でとてもめんどくさくなって挫折しました。もったいないから付け足してやれ。 秘密結社・秋の七草は秋が他の季節と同様に扱われているのに納得がいかなくて(秋が大好きだから…