投稿したのすげー久しぶり

 クルマに乗ってたらね,とあるラーメン屋さんの所にちっさな電光掲示板があったのを見かけたのですよ。で,表示されていたのがなにかというと「9月6日・18時46分・ただいま営業中!」っていう,ただ営業していることだけがわかる宣伝文句で。いやいや,当店名物みそラーメンが,とか,もうちょっと書くべきコトがあるだろーと思いながら通り過ぎたんですけど,9月6日?9月6日って…あー!親の誕生日じゃん!完全に忘れてたーという感じで慌てて親に電話しました。いやー,ただいまの日時を表示してくれていてありがとう,電光掲示板。そんな親も53歳。やっと,天龍源一郎の53歳を使える歳になりました。おめでとう。

 マネージャーと営業が,いま開発している製品をド赤字で受注しやがったのでやる気がいつも以上にふにゃふにゃです。モチベーションをどこに持って行ったらいいのかサッパリわからん。なんでマネージャーと営業は,2年前の見積もりをベースに値段をはじいてるの?バカじゃないの?そっから色々機能が付加されてんだろうがアーホーかー。事の経緯を聞けば聞くほど,エライ人は作ってる側のことを見てないってことがわかって超やる気レスです。ノリで電卓を叩いているとしか思えない。人を殺すかもしれなくて,売れば売るほど赤字になる製品を作る意味ってあるのかな(殺す可能性があっても利益がめちゃめちゃ出れば売っていいのかって言われると,それはそれで違うけど)。そう考えると,何回も何回も言ってるけど,早くポシャばいいんだよこのプロジェクト。その方が世のためだ。

 あと,仲良くしてた同期が辞めることになった。だよねーって思ったよ。退職祝いでなにを贈るか考えなくちゃ。ウクレレかなぁ,やっぱり。