2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激しくどうでもいい話

別にどうでもいいっちゃどうでもいい、軽いお願いなんですけど、ぼくが日記を上げた直後はできれば読みに来ないでください。なぜなら、てにをはを直している真っ最中なので。できれば20分後。そのくらいなら諦めている時間なのでもうどうでもいいです。でも…

この、地元のラクさはなんなんだ

そういえば実家に帰ってきています。なので誰か(毎年恒例)正月オフしようよー。1/2あたりがぼくの中で有力です。初詣に行こう。 一昨日…か?なんだか弟と0時〜6時で日本酒のみながらしゃべってた。家に帰ってくる前は地元のヤツらと飲んでいたので、久々に…

まんがの時間

ぼくは記憶力が悪いので、おもしろかったこととかへぇと思ったことはメモっておかないと、そういうのがぼくの人生から無かったコトになりかねないから、日記を書いてます。 っていうことでおもしろかったマンガー!夜桜四重奏おもしれー!個人的にはタイトル…

村主以外年下だから呼び捨て

あ〜,観ちゃったから書こう。好きなのは中野,キレイだったのは武田,すごかったのは浅田,でした。中野ー!

このガキどもが

上のヤツの追記。好きなのは中野なんですよ。そこそこ前からそう思っていたんだけど,なんだろう,柔らかい。和,っていう感じが好き。例えば安藤は力,なんです。僕の中では。そこはもう個人的な好き嫌いの領域で安藤も好きだけど中野の方がずっと好きなの…

この人のメールはすごくおもしろいんだよ

同じグループの事務担当のおねーさんが異勤になるということで,歓送会を開いてきました。こじんまりとした会だったけど,幹事とか久しぶりだったな。で,そもそもの異勤の理由が「ハード屋が群馬に行っちゃってやることが減るから」だったのに,不思議な理…

ドアの前で「そんなわけねえだろ!」と普通に言ってしまった日の日記

僕の部屋のカギって,開けるときと閉めるときで鍵穴の向きが変わるんですよ。最初はちょっととまどったんですけど,そこは持ち前の笑顔とスマイルで「開けるときはコッチ向きで,閉めるときはコッチ向き」って体が勝手に覚えるじゃないですか。始めは向きを…

そうかもしれん

覚えてる時にメモらなきゃ。 いま,ちょっとレアな体制になってるんですよ。僕の真上の上司はすでに群馬に行っていて,いまハード屋でコッチに残っているのは別のグループの上司と僕の二人だけなんです。で,この前の金曜日も僕とその上司のヒトと夜中に帰っ…

思いは現実になるという話

なんかわかんねーんだけど,ちっさい頃からオレはそれなりの高校に行って,それなりの大学に行って,そこそこ名の知れた会社に行くんだって思ってた。なんでだろ?で,たぶん中身はどうあれ結果としてそうなっていて,就職が決まったときに親は泣いて喜んで…

なんかわかんないけどAmielのlovesongにドはまりしてます

堀さんと宮村くん一通り読み終わっちゃったよぅ。地味にちょいちょい更新されてるみたいだけど,次にオレが読むべきwebマンガを提示してから終わるのがスジだと思うんだ…!なんなんだろう,このホリミヤが持つ淡々としたおもしろさって。読み出したらホント…

タグチのおっさん

タグチメソッドおもしれー! 今日の日記はオレメモ日記なので読み飛ばしておくれ。もしタグチメソッドに興味を持ったらまずはグーグル先生を捕まえて調べるといい。で,もうちょっと興味を持ったら教えて。少しは話せるから。 タグチの主旨は,なんとなく知…

最近よく言われるセリフは「まだお前こっちに居るの?」

昨日,課長と面談があったので「僕はいつから群馬に行くんですか?」と聞いたら「うーん,1月の頭から来られない?」と言われた。アホか。冬休み中に引っ越ししろって意味か?と思ったので「無理です。別に行ってもいいですけど,たぶんずっとコッチに出張…

まるい

あー,会社がでもやっぱりなんだか憎めないんだよなぁって感じの子になればいいのに。今週の目標「日付が変わる前に帰る」が早くも破綻したので日記書きます。睡眠とかどうでもいい。みんな寝るな。 先週のオレ。仕事か飲酒しかしてない。 月曜:割と普通。2…

ネパール娘

それはもう,風邪が治らないのです。 先週の三連休の時に実家に帰って,ネットの人たちと飲んできました。久しぶりにネットネットしてる人を見たのでえらいおもしろかったです。ネットの人の集まりなのにネットでは絡みがなくて(ネット上でも引きこもりなの…