2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作ったのオレだ

またタイムリーな話題を逃しましたが,28日の朝日新聞をごらんになった方はいらっしゃいますでしょうか.そこに変なペラペラの基板二枚を持ってニヤリとしているインドネシア人のおっさんが写っているんですけど,その人,この前まで僕の親分でした.そん…

キャー

せっかく書いたのにウィンドウ閉じたー!えーと、弟が初任給で母にコーヒーメーカー買ってました。あと、ガスりんから借りた天使の囀りって本読みました。怖かったです。 あーもう。

レポートの採点って楽しい

初夏の風薫る…無理だ、この書き出し。今日はGW明けにある某社の面接準備のために、研究内容を説明するためのポップな感じの資料と、ついでにアンテナ持ってったろーと思って、過去に作ったアンテナをピカールでひたすら磨いていました。この一点の曇りもない…

ほらみんなボケろよ

うちの研究室、僕らが入ったときから、毎年年度初めにプロフィール作成を強いられます。新しく入ってきた人たちにはやく研究室の人になれてもらおうって企画なんですが、一番最初にそのプロフィールを作成したのが、僕ともう一人なんですよね。僕が作ったら…

ジコ

いま久しぶりにテレビつけてNHKのニュース観てたんだけど、えらいことになってますね脱線事故。もう怖くて1両目乗れない。あとJR西の会長が、今日になって現地に謝罪しにいったらしいですよ。当日行けバカ。それとそっちの人はみなさん無事でしょうか。心配…

マー

ほら、なんかあるじゃないですか、なんも書きたくないときって。いまがそれ。ということで日常+就活の近況報告のみとさせていただきます。日常−−−・「じゃ、注射器で水流しますから」「なにすんの先生!?」 ・コンクラーベとソンクラーンを間違えた ・松屋…

先輩から電話がかかってきました

一つ上の先輩なので、今月から働きはじめた人なのです。それでお互い近況をいろいろとしゃべっていたわけですが。「この週末なにしてたよ?」 「土曜日は月曜にグループのミーティングがあるので、それの準備してました。気づいたら夜になってましたよ。そん…

回路設計楽しい

エントリーシート書くつもりで学校行ったんです.結果的に書かなかったわけですが. いま僕はアンテナ設計じゃなくて,そのアンテナを制御するための回路設計をやっているのです.それで学校行ったら,後輩から原稿添削してくれーって言われて添削して,昼飯…

サイトの話をしよう

デイリーアクセス一桁になったら更新しようと思ってます,オモテ.ちなみに昨日は12.惜しい.つか,更新しねえぞくるんじゃねえよって言ったのが2週間前なのに,未だに来ている12人はよっぽど僕のことが大好きなのですね.よっぽど僕のことが大好きな…

使ってくださいいますぐに

ボダフォン?落ちたよ?ということで手持ちが空っぽになってしまったので,ダイキン工業にエントリーしてみました.ぴちょんくん.それとですね,助教授に,つか,助教授って単語がよくでてきますけど,うちの研究室助教授が二人います.軽い感じで重いこと…

クーロンの法則

ということで,この前書いたクーロンの法則の問題をアップしてみました.もし電磁気学に興味しんしんという奇特な方がいましたら,どうぞ.http://seirei.ath.cx/tamura/saisoku/denjiki_ku-ron.doc解答はまた後日.問い3は,l=atanθとおいて置換積分してく…

後輩−オレ

「たむらさんムチドルって知ってます?」 「なにそれ?」 「むちむちのアイドルってことですよ」 「たとえば誰よ?」 「えーと,細川ふみえとか」 「微妙に古いな…お前,ふみえ細川が好きなの?」 「いや自分は違いますよ」 「あ,そうか,ロリだったもんな…

うわっ

コメントにレスするとはてなであがっちゃうからなんか書かなきゃ!えーと,えーと,手持ちの札で残ってるのボーダフォンだけです!これからまた何社かエントリーします!いやー負けっ放しですよ就活. それじゃ学校行ってきまーす.

週末は予定がいっぱいでさあ

金-土、日-月と泊まり。そんな週末まで学校に泊まるなんていったいたむらはなにやってんの?という疑問も湧いてくるかと思います。勉強ですよ学生なんだから。ちなみにいまは現実逃避中なのでサイト巡回でもしようと巡回していたら、ガスさんがまたなにやら…

お泊まり保育

こんばんはぼくたむら.週末なので,思い切って研究室からお届けします.うん,泊まり.わーい.それでやっと,やっといま電磁気の授業で使う問題と解答を作り上げたのです.よくがんばったオレ.飴をあげよう二個あげよう.それでいま,TAの相方から聞いた…

ヒトオオイ

春休みの間はほとんど大学内で人を見かけなかったのに、新学期が始まったとたんこんなにも人がわらわら発生するだなんて横着にもほどがあると思います。ところで来週の火曜日からまた研究の進捗状況をプレゼンしましょうの集いが始まるんですけど、当方つい…

って言ってた矢先にね

「いまひま?」「大学くるなら相手してやるよ」「行く」そんなメールのやり取りを経て、埼玉から友達がバイクで来ました。アホだコイツ。しかも地図を見ずに方位磁石のみを頼りにやってきたらしく、その結果堂々と大学通り過ぎてたという。でも晩ご飯おごっ…

スメル男

日本が生んだおもしろ電池こと、ガス電池さんからまたまた借りてしまった本。ホント、毎度毎度ありがとうございます。借りたの結構前なんですけど、最近面接本とかSPI本とかしか読んでなかったんですよ。で、そんなのばっか読んでたらキーってなって一気に読…

うしおととら

もはや何回読んだかわからないくらいなのに、未だにラスト二冊は涙が止まりません。あとここ以外では、ジエメイさんが笑うトコで涙どわーなります。何回読んでも。藤田さんの描く笑顔ってズルイ。いい顔描くんだこれがまた。

メロンでもけっこう検索ヒットするのですね

友達からレミオロメンを勧められて聴いてみたら、結構好きな感じでひゃっほうです。タクシードライバーと電話がひゃっほうです。もっといろいろ聴いてみよう。レミオロメンって言われて「変な名前だなー」って思ったんだけど、オレ、前も同じこと思わなかっ…

マメだ

にしてもこの更新っぷりはなんでしょう。去年の終わりくらいからほぼ毎日書いてるよ。もしかしたらオレ、天才かもしれない。いや、天才だ。こんばんは。こんなにばんばん書いてるのは、やっぱり楽だからなんだろなー、こっちって。だって語尾に「うに」とか…

ホントにそう聞こえた

先「たむらー,今週のヤンジャンは?」 俺「は?今週のアンテナってなんですか?」 後「いやいやたむらさん」 結構本気で落ち込んだ.病気.病気.

Please speak English

うちの研究室に韓国人の留学生がやってきました。彼が操れる言葉は韓国語と英語。留学生って手続きがひたすらあるので、それをサポートするという役目を担う人が居ます。その人のことをチューターといいます。で、彼のチューターさんが今日会社説明会でいな…

ボダフォンES

あんなにテキトーに書いたESが通るとは。つーことで来週TOEICとグループディスカッションしてきます。わあい、二日も学校休めるね!(代わりに今週土日無し)

mixi

わーい!mixiデビューだ!D++ちゃんありがとー。そしてmixiでなにすればサッパリわからんのでとりあえずこの日記にリンク張っておいた。ここでひとつ問題なのが、弟と隣の席の先輩がmixiに手をつけていること。まかり間違ってこいつらにここの存在知られたら…

家電メーカーもエントリーしよう

つーことで就活は甘くないぞってことを日産で思い知ったわけで。仕方ないのできょうは家電メーカーにも手を出してみました。日立と東芝。東芝は英語のテストがあるってわかったので8割方投げてるんですけど、日立は調べてみたら結構いろんなことに手をつけ…

そしてHONDAにエントリー

さよならメガネさん。

JR筆記

池袋ついたとたん、いかにも私たち就職活動真っ最中ですオーラを出してる人間をぞろぞろ見かけた。そいつら全員、サンシャインシティに向かってる。待て、シャレならんぞこの時点でこの人数かよ…と思って会場到着。なんだこの人数。枯れない泉でも湧いてんの…

なにしてんだ

7割方できた。就活真っ最中です。よろしくお願いします。でも、10個話をストックしてから公開するって決めたので、お披露目するのは当分先になりそうです。まだ1個半しか書けてないし。エントリーシートも書けてないし。ホントなにしてんでしょうねオレ…

会ってきたよ

この前会った人プラス、その人の部署の課長さんと会ってきた。参った。ぜんぜんしゃべれなかった。「うちの他にどこ受けてるの?」って聞かれて日産とかJR東海って答えたら、東海のことばっかり聞いてくるんだもん。東海あんまり調べてなかったからもうテキ…