2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきた

ただいまただいま。天才が帰ってきましたよ。いやーおもしろかったなー佐渡。親戚全員ハイレベルのなので毎日あごが痛くなるまで笑い通しでした。 小6まで毎年、夏休みの一ヶ月間佐渡で泳ぎ倒すというイベントがあって、僕と弟と、いとこのにーちゃん二人と…

結婚式行ってくるー

親戚のにーちゃんが結婚するのでちょいと祝ってきます。いま、親戚って打とうとしたらタイプミスして「しね」ってなりました。幸先悪し。そして行き先は佐渡島。島ですよ島。すげー久しぶりだからちょっとテンション上がってます。せっかくだから観光してや…

偽ガッコー

つまり家からなんですけど。最近変な夢ばっかり見ます。僕が虫サイズになっていて、大勢のバッタにからまれる夢とか、くるりのライブに行ったはずなのになぜか見知らぬアイドルのライブに参加して「ゆうこー!」って叫んでる夢とか、測定結果が悪くて「マジ…

ガッコー

昼間に学校で更新してこその大業物ですよ.後輩にアンテナ作らせているので,いま僕はのんびりプレゼン用のスライドを作っています.後輩ってすばらしい.そういえば,グーグル先生に「大業物について教えてー」と問うと,だいぶ上の方にココが表示されるよ…

サマソニ

古墳GALのコフィーちゃんというフラッシュをご存じでしょうか。http://www.kaeruotoko.com/contents.html 「菅井君と家族石」を見て、この作者ぶっとんでんなーと思ってたんですけど、久しぶりにこの人のサイト除いてみるかと思って見つけたコフィーちゃんは…

捕れないと思ったと

人はキャッチボールをしなきゃ生きていけんのです。研究室に常備してあったボールはすでに溝がなくてつるっつるでして、せっかく変化球の握りをしても全く変化しない。これじゃ人生の4分の3を損しているようなものです。だいたいですよ人生の。で、それ(…

認定ポロリ

うちの教授は、知的財産本部の本部長らしいです。 「最近教授の顔見てないですよね。知財の方忙しいのかな」 「恥ずかしい罪と書いて恥罪だからね」 「いや全然話しつながってないですけど。ちなみにその恥罪ってなんの略ですか」 「恥的罪産本部」 「あはは…

夜、顔でも洗って気合い入れ直すかと引き出しから洗顔用の石けんを出したら後輩が 「お、たむらさん泊まりっすか?」 「ん?なんで?」 「引き出しから洗顔フェイス出したから」 「いや引き出しから顔を出すほど達してねえぞオレは」 「言い間違いじゃないで…

あと2つ

ずーっと止まってますけど、やる気おきないので放置です。僕の中では、あと2回なんか書いたら終わりかなぁって思ってます。思いました。昨日。妖精さんにけじめをつけるのと、あと頭悪いの書きたい。けど思いつかないしやる気ないからそのまんまー。最近こ…

海外行きたい

それはもうTOEICで惨敗だったわけです。ここまで英語聞き取れないのかと。つーことで反省して、またちょこちょこ英語の勉強をはじめています。そんでね、英語といえばやっぱり海外なわけですよ。前々からベネチアに行きたいと思っていたのですよ。あれ?イタ…

パンヤ

パンヤっていうオンラインのゴルフゲームを最近たしなんでおります。 http://www.pangya.jp/ オンラインなのでいろんな人たちと対戦できるわけですが。同じグループに「ひよこ饅頭鑑別師」って人と「卵直販売」って人がいてなんかおもしろかったです。どっち…

内定式みたいなもの

に行ってきます。上野8時発の電車に乗って。はえー。しかも内定式だけじゃなくて、TOEICとSPIのおまけつき。さらに泊まりです。次の日運動会があるんだと出ろってよめんどくせえ。 今日は東工大でお勉強会があったので行ってきました。担々麺うまかった。あ…

そういえば京都の話。一ヶ月前の話だけども、時系列なんて全ての事象に対して平等に訪れる言わば摂理と呼ぶに等しい現象なんだ…!違う、こんなこと言いたいんじゃない。時系列なんて無視無視です。タイムトラベラー。今回京都に行って一番の収穫だなーって思…

体育の日

体育の日なのに雨降ってるなぁ、晴れの特異日じゃなかったのか10月10日は…と思ってちょっとお天気データを調べてみたら、違うんですね。特異日じゃない。知らなかった。晴れの特異日だから東京オリンピックの開会式をこの日にしたんだと思ってた。誰だこ…

電話かかってきた

帰りの電車でぼーっとしてるときに電話がかかってきた。電車の中なので当然とらない。で、番号を確認してみたら登録されてないものだった。誰だろなぁ、でも、なーんか見覚えあるんだよなぁこの番号、と思いつつ地元に到着。かけ直す。プルルルルガチャもし…

やすだみさこ

いままでナシだったんですけど、今日たまたましゃべってるところを観て一気に好感度アップしました。京都弁だった。超かわいい。

CEATEC行ってきた

http://www.ceatec.com/ モーターショーの電子製品バージョンみたいなモンです。東芝やらソニーやら大手企業からツバメ無線といったわけのわかんない企業まで、とにかくいっぱい集まってくるイベント。そしてBOSEのブースのおねーさんがすげーキレイでした。…

ダイスをころがせ!

選挙のお話。弟が「コレ読んだら選挙に行かなきゃって思うよ」って言って貸してくれた本です。そしてこの前の選挙行かなくてごめんなさい…。選挙当日も不在者投票の日もこっちに居なかったとはいえ、やっぱり投票しなかったのは事実です。次はちゃんと行きま…

EVIL HEART終わっちゃったー!!

思いっきり書くの忘れてたんですけど終わっちゃいましたよEVIL HEARTが!どうなの?ねえこれどうなのよ!?ここ最近掲載順が後ろの方だったから気にはなっていたんですけど、ココで終わるか全然話しまとまってないじゃんどうしてくれるんだよ集英社!ってい…

休憩中

それにしてもアレです、脳がおかしくなりません。なんか変なの書くときって軽く頭がおかしくなってるくらいがちょうどいいんですけど、何度も書いてますが春と秋って変なところでテンションが安定してしまって変なの書けないのです。つか書く気にならん。あ…

政治さん

経済と政治と歴史の勉強をしたいです。あと英語。高専って一般教養の時間がホントに少ないから、この辺全くと言っていいほど身に付いてないです。未だに小選挙区比例代表並立制のメリットとかわかってません。なんでこんなめんどいことやんの?一回の選挙で7…

休んだー

「10月にしては気温が高いから」という理由で大学休みました。やる気でない街道まっしぐらです。とりあえず休んで時間ができたので、ファインディング ニモ観ました。予想以上にみんなしゃべってた。素直な感想を書くと、ドーリーが良い空気出してました。や…