2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

祝っていただきましたわあい。ていうかまた雨。このメンツだと異様に降水確率高い。 ガスさんが、アルタ前って言ったらふつう東口出たところの広場のことを指すんだと言い張る。そこはアルタ前じゃなくて東口出たとこの広場です。 みっくさんから石原さとみ…

戦歴

忘れないうちにメモっておこう。 トミー エントリーシート×。 JR東日本 リクルータさんと2回面接の後、筆記で落ちる JR東海 エントリーシート×。 日産 エントリーシート○。一次面接×。 vodafone エントリーシート○。グループディスカッション×。 トヨタ エ…

センパイキタ

神戸から、昨年度で修了した先輩がやってきまして。ケータイが鳴ります。「おうたむらー」 「あ、先輩お疲れ様ですー」 「いま稲毛にいるんだけどさ」 「はい」 「やっぱ研究室行きたくねえから、西千葉まで来て」 「ですよね。了解」 来たくないって気持ち…

おめでとう

はいはいはいはい、内々定の一歩手前確定しましたよ!おめでとう!あとは書類提出せば、犯罪とか経歴詐称とかしてないかぎり内々定ですよ!おめでとう!インスパイア ザ ネクストなところですよ!おめでとう!アリガトー! あー、マジでほっとした。 という…

ストレス要因の筆頭

助教授に、電磁気演習の問題をチェックされてます。「ここの文章、意味がわかりづらいね」 「そう…ですか」 「わかりづらいよ」 「はあ」 「・・・」 「・・・」 (数分経過) 「キミからなにか意見はないの?」 「はい?」 「僕がわかりづらいって言ったん…

懐かしい

久しぶりにこのカテゴリが。本日、実に二週間ぶりにエントリーシートを書きました。ひどい。マジで死にそうだったこの一週間。そしてあしたは一週間ぶりの面接です。結構本気で決まらない気がしてきた。どうなるんでしょう、僕は。

また羅列しなさい。わかりました。

んなヒマねえのによ。バイトしてきました。バイトっつっても研究室絡みのものだから緩いんですけどね。ファイル名書いたり周波数読み上げたりしてるだけで、日給1万五千円なり。具体的な作業内容ココに書こうと思ったんだけど、一応企業秘密らしくて情報が…

思いついたことを羅列していく時間

母が横浜で買ってきたジャスミンティーが思いの外おいしくてビックリしています。すでに三杯目に突入しました。もはやオレだかジャスミンティーだか見分けがつかないくらいですし、いっそのこと、このままジャスミンティーになってしまえばいいと思います。…

みんなえらい

えらいなーと思うのです。だってさ、忙しいのオレだけじゃないのにさ、忙しい忙しい言ってる人ってそんなに居ない気がするんですよ。辛いという思いを言葉に出さず、黙々とがんばってる人ってカッコイイですよね。一方かっこわるいオレですけども、たかだか…

フラグ

研究室のヤツと「就活マジしんどい」 「しんどいなぁ、いい加減、どっかでフラグ立たないかな」 「フラグって。道ばたで倒れてるおじいさんを助けたら、その人が社長とか?」 「いや、朝寝坊して、遅刻しそうなんだよオレは」 「なにそのありがちなパターン…

専用車両

昨日だかおとといだかに、僕は懲りずに面接会場に向かっていたわけですが、電車に乗り込んでふと周りを見渡したら、なんと女性に囲まれているではないですか。やばい、これが世に聞く女性専用車両ってヤツか?と慌てふためいたんですけど、そーいやJRって朝…

消した

だらーっと書いてたんですけども。日記を。なんかむかつくので消しました。同じ研究室のヤツが、「オレらを落とした企業の人事、全員消えればいいんだよね」ってサラっと言ってました。情緒不安定です、僕たち。http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/…

タクシードライバー

あほドライバーめ。自転車乗って最寄りの駅に向かってます。信号、青でした。渡りましょう。向かいっかわからタクシーが左折してきました。僕につっこんで来ましたアホかーー!と思って運転席見たら、そいつ、後方確認したまんまクルマ進めてやがる。確認す…

妖怪

なんかヒマだし妖怪でも考えるかー。チョンチョンさん(http://blog.livedoor.jp/w_italy/)に対抗して、オレも思いつくだけいってみよう。 妖怪・UFOキャッチャー 夜な夜なUFOキャッチャーのアームを少しずつ弱くしていく、悪い妖怪。人形がずり落ち…

これなあに

僕の前の席に、親子が居るようです。お母さんと、4,5歳の女の子。会話の内容から察するに、なにやら雑誌を見ながらクイズをしているようです。女の子が問題を出して、お母さんが答えてました。こんな感じで。「これなーんだ?」 「ショートケーキ」 「ぺ…

めんせつ

このカテゴリ久しぶり。てことで本日は面接をしに戸塚まで行ってきました。せっかくここまで来たんだから鎌倉か横浜にでも行けば良かった。でも鎌倉はあと一ヶ月くらいすれば、あじさいラッシュが始まるので、一月待とう。うん。そんで今日は集団面接だった…

ラブレター

室井佑月さん(http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/)が非常におもしろいことをやっています。コレですよコレ。ネットやるからには、こーゆーことをしなきゃダメなのです。ブログ上で「手紙」を募集して、その送られてきたのをまとめて本にしちまお…

有効数字

またしても電磁気TAのお話ですよ。今回は静電界のとこなんですけど、そこで一問、数値を使った問題を出したのです。で、僕らは問題だけじゃなくて解答も作るんですけど、その解答を先生にチェックしてもらったとき、有効数字がちゃんと統一されてないと指…

手なしのおっさん

すげー久しぶりに手なしのおっさんを見た.この手なしのおっさんは,右手の肘から先がないのです.小学生の時によく遊んでた公園に頻出していたおっさんで,いつも謎の紙袋を片手にわけのわからない言語で僕らのことを怒鳴り散らしてきました.めちゃめちゃ…

メモ

テーブルマナー 100点の鹿 名前ばっかり書かされる フルスイングお父さん 責任取ってよ どう見ても子羊 タイガーマスクを拾った リフォームするしかない 10chを映すな うさぎで世界新記録 うーむ。

うひゃー

SINGER SONGER(http://www.singersonger.com/)の存在きょう知ったー!Coccoとくるりなんてすっげテンションあがりませんかコレ.

すげー

村田兆治が140km/hのストレート投げてた。年いくつだよ。 昨日は久々に地元のと飲んできました。「今日ヒマ?」「うん」「じゃあ七時に立石ね、飲みに行くよ」「オッケー」通話時間20秒。なんて無駄のない会話。にしても、このメンツで酒飲むようになった…

やばい

年金手帳が見つからない。

H2

そのNに丸二年くらい貸しっぱなしにしていたH2がようやく帰ってきたので読みました。あだち充のってなんだかんだで結構読んでるんだけど、一番おもしろいですよ、H2が(二番はみゆき)。ただ、すっごいタイミング悪かったんだよね、この漫画が連載してたとき…

はい、休み

麻雀やろうぜ、とNからメールが入って、ひょこひょこ行ってしまいました。あー休んじゃったなぁ、学校。ちなみに麻雀やるのは丸二年ぶりくらいかな。そのおかげでガッツリ勝たせていただきました。ドラが乗ること乗ること。なんてやってる場合じゃないんだけ…