「今日中に」「大至急」って言われるのがキライ

 この週末は主にコレで泣いてました。
 http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-245.html

 妙に母親モノが多いなぁと思いながら読んでいたら,マイマザーからメールが来た。曰く「仕事,無理しないようにね。体が一番だよ。あんまりがんばりすぎないように」と。こんなにストレートに心配されたのは初めてなので,なんじゃいと電話したら「この前ガイアの夜明けを観たらね,トヨタ系列の会社の社員の鬱病の話をやっていたのよ。そしたら,鬱病になってる人は,下痢が止まらなくて,会社に行くときいつも吐き気がするんだって。それ観てアキラ(弟)と声を合わせて,それ,けんちゃんじゃないって。だから急に心配になってねぇ」と。テレビの力ってスゴイね。あと今週は土日も出勤だったので,そろそろ辞表をカブトのカタチに折って頭にかぶっても良い時期だと思います。なんで毎日,日付が変わってから帰ってるんだろなぁ。誰の幸せに繋がってる仕事でもないのに。

 巷で評判とのカレー鍋を作ってみたんだけど,イマイチだった。ベースが甘かった。カレーの世界は奥が深くて手に負えないと悟ったから,寝ようっと。たぶん,来週も寝られない日々が続きそうだから。それで僕は鬱病になって,この世の全てがイヤになった矢先に宝くじが当たって超幸せになります。トミカプラレールをコンプリートするんだ!