2006-01-01から1年間の記事一覧

あっはっはっ。ブログのタイトルの所に入れたら想像以上におもしろかったじゃないか…「ワッペン、タラバガニを食べる」。誰か絵の上手な人、タイトルの画像の所にカニの絵を入れてくれないかなぁ。

ごまぱんさん以外、みんな死んだと思うんだ。

(雨の日、号泣してアイツの胸ぐらを掴みながら)だからー!だから言ったじゃないか!オレは、忘年会とか、新年会とか、呼びかけちゃいけないんだって!そういう星の下に生まれたんだって!年末年始はみんな忙しいんだって!あとはオレの人としての欠陥を加…

やっと、やっとごまぱんさんのサイトをはてなに登録した!ごまヨメさんのサイトも登録した!お引っ越しされてからずーっと空に向かって「はてなに自動的に登録されてください」って願っていたんですけど、空、ダメだ。デジタルわかってない。なので自分でや…

今更コレをネタにするかっていうところが好感持てるよねっていう褒め方をしろ

うわ、ひどいな昨日のオレ。良いこと何一つ書いてない。酔ってるだけじゃん。でも、そんなたむらさんが好きですと言ってくれる人に向かってハート型の毒を投げつけてくれるわ!みんなお肌つるんぷりんになれ(そういう毒)。 毒っていうか、ドモホルンリンク…

お父さーん

いまさらながらに『I am Sam』を観て泣いてました。その勢いでいまビートルズ聴きまくりです。ビートルズは後期が好き派です。で。基本僕はあんまり映画を観ないタイプだったんですけど、最近は週末にツタヤでDVDを借りて観ることが習慣づいてきています。映…

鎌倉幕府が開幕したのは1192年じゃないって聞いてビックリ

みんなオレが死んだと思ってるんだろうけど実は生きてました!心臓でジェンガとかしてた。積み上がってる心臓の途中を抜き取っては上に積み重ねていくっていう遊びなのですが、そんな遊びはイヤです(我に返った)。実際は、夜な夜なボーナスで得た万札を数…

会社的な話

下の日記の僕は何を言ってるんでしょうね。たぶん脳みそがおにぎりの日だったんです。そう思おう。月水金はおにぎり。火木土は焼きおにぎり。 新しい製品を立ち上げるとか立ち上げないとかで、ここ最近死にそうです。今日も8時間ぶっとおしで会議やって更に…

でも夢の中のオレはどっちに出るかめっちゃ悩んでた

・金曜日、一回の表にホームランを打って、一回の裏にホームランを打たれたところで目が覚めた。ピッチャーオレ。・日曜日、コーチに「一体お前はバレーボールの大会と、おっぱいもみもみ大会のどっちに出るんだ!?」という二択を突きつけられたところで目…

基本、オレがメシを作る感じでいいと思う

土曜日に、神奈川に住んでいる高専の友達の家で遊んできました。鍋作って食った。そこには不思議な人たちが集まっていて、なぜだか全員、結婚はしたくないという信念の持ち主なのです。オレも含めて。類は友を呼ぶと言うけど、変なのー。で、酒も入りつつダ…

金〜日は飲む

『リアル』の6巻に同姓同名呼ばれ方も一緒のキャラ出たー!漫画に同じ名前の人が出たのって初めてなので、妙にテンション上がった。僕はこれから彼を応援し続けます。 急に紅葉がスーパー観たくなったので、土曜日に福島県の夏井川渓谷まで行ってきました。…

月〜木はお酒を飲まない日記・木

当初の予定では「もうめっちゃ飲みたい。めっちゃ飲みたい。でも自分で宣言したくせにここで飲んだらかっこ悪すぎる。どうしよう、でも飲みたい、飲むわけにはいかない、ああでも、もうバカ!国のバカ!」っていう展開が毎日繰り広げられるはずだったのに、…

月〜木はお酒を飲まない日記・水

お茶さえあればこの世からアルコールが無くなっても余裕で生きていけるね。うそです。すいません。でも飲まなかったよ! で、今日久しぶりにゆるいの見つけました。ご堪能あれ。 http://w-soramame.nies.go.jp/

月〜木はお酒を飲まない日記・火

飲まなかった!昨日は酔ったときのふあーって感覚がないまま布団にもぐりこんだので、なんとなく寂しい気持ちもしましたが、それ以外は別に平気でちょっと物足りないです。個人的にはもっと禁断症状みたいななものが出て欲しかったなぁ。羽がバッサーって生…

月〜木はお酒を飲まない日記

舐めるなと言いたい。舐めるなと言いたいの、オレは。オレに。この前の前くらいの日記でお酒飲まなかったぜいやっほう的な日記を書いた次の日からたぶん毎日飲んでたんだけど、ふと昨日、タイトルにあるようなことを思いました。特にきっかけとか意味はない…

実家だと熟睡できるんだよな

お久しぶりです。この三連休は久々に東京に帰って部屋にこもって祈りを捧げていたんですけど(広末涼子に)、それじゃ日頃となんら変わりないので飲みに行ったりバッティングセンターに行ったりパンヤやったりしてました。どっちかっつーとインドア。実家の…

とりあえず今日は泣こうと思ってチョイス

非常に世間知らずで恐縮なのですが。 学部の4年の時に研究室に入ってから現在に至るまでテレビというものををほとんど観ていなくて、ていうのも研究室にいたときは観る気がおきなくて今は部屋にテレビが無いからなんですけども。ましてやドラマなんて最後に…

単純計算で60日ぶり

みんな聞いて!オレは今日、酒を飲まない! あれだけ騒いでいた禁酒宣言をぶっちぎって、はや二ヶ月が経とうとしています。夏休み前から毎日飲んでた。それもこれもあの、なんだ、わかりやすくFFで例えるとだな、社長はバハムートじゃないですか。そのスケー…

その分めちゃめちゃ残業してるみたいだけど

違う。書いてるんだ。この二週間の間に少なくとも2回は書いてる。でもその二回中、書いてるうちに段々恥ずかしくなって消してる率が100%なだけで、いつも気持ちではバッサバサみなさんのことを斬り倒しています。この大業物で。大業物でね!この日記も出…

佐渡行く

「野球は92回裏8アウトからだ!」 「帰れ!」 みたいな感じね。ロードオブザリングの監督。これ昨日書きたかったけど恥ずかしくて書けなかったけど、でもやっぱりわたし書きます!っていう乙女な感じをつかみ取れ。それで死ね!偶数と奇数がごっちゃになって…

昨日は滝を見てきた

なんか書きたい<眠りたい という力関係がなかなかひっくり返らないため、若干放置気味になっておりますこのブログ。でも僕の気持ちはいつもインターネットだよ。そして現在、日曜の昼間にやることがなにもないという絶望的な状況に陥っているので、力関係ひ…

気付いたらものすごい勢いで書いてないですね。でも安心して、僕はちゃんと元気だから!会社を辞めることは常に考えているけども!こう、なんか、泉から金とかザクザク湧いてこないかなとか考えてる毎日です。そしたらそれ全部オレのものにするんだけどなぁ…

3096

七時台、だー!!この時間に毎日帰れたら会社辞める気にはならないなぁ。ていうか、余りに時間がありすぎて、すでにこの時間で洗濯風呂食事を済ませてしまったのでどうしよう、日記書こう。インターネットで。ていう流れですよ。 妊娠時期があまりにもタイミ…

会社

毎回毎回虫の報告でなんですけど、洗濯物を干そうと思って窓を開けたら目の前にトンボが止まっていて、帰り道に寄ったコンビニにはカマキリが潰れて死んでました。せんべいがうまいなぁ。 会社の方は、真上の先輩がいつも出しているピリピリした空気を、ゆっ…

虫キング

春に蚊が、初夏からカエルが大量発生し、おまけにクワガタまでちらほら見かけるここ茨城ですが、先日ついに昆虫の王者であるカブトムシを会社内で発見しました。考えてご覧よ。出社したら社内の道路を、それなりにビッグサイズのカブトムシが堂々と横断して…

ぼくのなつやすみ

原宿に行く予定があったので、そのついでに靖国ってきた。みんなパシャパシャと写真を撮っていて、日本って平和だなぁと思っていた矢先にカタコトの日本語で「スイマセン、写真、撮っていただけマスカ?」とアジアっぽい感じの人に言われたので撮ってあげま…

ポメラニアン

そうだ思い出した! 昨日実家から茨城に戻ってきて、部屋の電気を付けて、携帯をカパっと開いたら血痕がついててマジでびびった!なにコレ!?なんなの!?こんなの、誰かちっさいヒトが僕の携帯の隙間にそっと忍び込んだはいいものの勢い余って圧死もしくは…

どしゃぶり納涼

それで今日はその納涼会だったわけですが、会社全体で飲むってすげえな。どこ歩いても酔っぱらいだらけだったよ。僕は僕で、上司の人に、付き合いの多い部署に連れて行かれて「お前誰だ!?」「今年入社のたむらです!よろしくお願いします!」「わかった、…

筋肉ガッチリなんだよねそいつ

いま歯磨きをしに廊下に出たら、メイド姿の同期に出くわしました。うーん、寮っておもしろい。今週末に会社で納涼会みたいなのがあって、その出し物でメイド服を着て踊るらしいです。体育会系な部署だ。ちなみにウチのとこはなにもしないので、大人しく上司…

情けは人のラララララ

鏡の法則(http://coaching-m.co.jp/payforward.htm)を読んでみた。 重い…なぁ。いや、アルコールの力で泣きそうになったけど、感動よりも重い。オレの場合この対象は完全に親父なんだけど、親父のことキライだしなぁ。親父に対して「ありがとう」って言え…

シャワーの水圧でクチビル切れました。どんだけ柔らかいんだオレは。たぶん雨の日に外に出たらきっと僕は穴だらけになって、最終的にはどろどろになるんだけど大地の力で次の日には復活してるパターンだと思います。大地って偉大。 仕事の方は順調にテンパっ…