2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

標語

町中で見つけた、小学生とかから募集したような交通安全標語の看板でこんなのがあってさ。 交通ルール 守ってこなし ぼくの町 すごいネガティブ!守ってこなしって。一体なんの宣言なんだこの標語は。なんでこれが採用されたのか全く意味がわからない。あと…

運動不足メモ

おととい、久しぶりに縄跳びを跳んでみた。おじさんにとっての縄跳びは、想像以上に体に負担が掛かることは知っているので、次の日にそこそこの筋肉痛になればいいなと思って、多少余力を残して飛ぶのをやめた。で、昨日。計算通りのそこそこの筋肉痛に見舞…

愛媛

3日目にして書くことに困っている現実。なんかあったっけかなぁ。 そうだ、今年、初めて愛媛に行ったんですよ。僕の中で愛媛はかなり神聖な土地っていうポジションにあってですね。何でそんなことになっているかというと、この場で何度か書きましたが、大学…

案ずるより

2日目! ヘッドフォンが欲しくなったんです。急に。いままで仲良くしてきたイヤフォンと別れて、ヘッドフォンとこれからの生活をともにしたいという、なんだかそんな気持ちになってだな。 ところで僕は、断然、イヤフォン派の男だったんですよ。しかもあの耳…

文章リハビリ

オレが今どのくらい酔っているかを表現するなら、お茶碗を持つ手が右か左かイマイチちょっとわからないくらいの、そんな感じです。そんな酔いっぷりですがこんばんは。先日、見た目が電池そっくりのおじさんに文字で「ブログ毎日書けよ」と言われたので書い…