思いは現実になるという話

 なんかわかんねーんだけど,ちっさい頃からオレはそれなりの高校に行って,それなりの大学に行って,そこそこ名の知れた会社に行くんだって思ってた。なんでだろ?で,たぶん中身はどうあれ結果としてそうなっていて,就職が決まったときに親は泣いて喜んでくれたので,あなたの教育は正しかったよと証明できたと思っています。勝手に。

 だからそろそろ,いまの生活を全部投げ出して世界中をふらついてもいいんじゃねえかなと勝手に思ったり。人生って一回しかなくってさ,それで世の中には沢山すごいことが転がってるのに,仕事で見積もり取ったり温度測ったり仕様書を書いたり回路計算したりしてる場合じゃないと思うんだ。まぁでも同期とからんだり同じグループのヒトとからんだり地元の連中とからんだり家族とからんだりするのも,おもしろいっちゃおもしろいんだけど。

 つまりなんだ,揺らいでますという話。ベネチアとかグレートバリアリーフとかエアーズロックとかグランドキャニオンとか白神山地とか屋久島とかトスカーナ地方とかイースター島とかガラパゴス諸島とかモンサンミッシェルとかアテネとかアルプスとかプラハとか,とにかくもう世界遺産は全部行ーきーたーいーのー。