このガキどもが

 上のヤツの追記。好きなのは中野なんですよ。そこそこ前からそう思っていたんだけど,なんだろう,柔らかい。和,っていう感じが好き。例えば安藤は力,なんです。僕の中では。そこはもう個人的な好き嫌いの領域で安藤も好きだけど中野の方がずっと好きなのです。やっぱり,SP1位って,とんでもない緊張感の中だったんだろうなぁ。たぶんだけど,同じ状況でオレがあの場に立たされたらスケート靴投げ出して逃げてると思う。そんな中,ちゃんと演技したもんな。すげえよ。一位になって欲しかった…!

 武田ってヒト,今日はじめて知りました。キレイだ。解説のヒトがひとつひとつ技名を言ってくれるんだけど,記憶力がアレな僕は何一つカタカナの羅列なぞ覚えられなくて,なにがスゴくてなにがそれなりなのかサッパリわからない。でも解説の人の話を聞いていると,どうやら武田はケガをしているらしく,そんなにすごい技を繰り出せないそうな。へぇ。でも,誰よりキレイだったし楽しそうだったよ?なんで一位じゃないの?

 浅田は,別領域な感じがした。オレがどうこう言う必要もなく,さっさとオリンピックで金メダル取ったらいいんだと思った。ジャンプ高いなぁ。オモチャか。そりゃ一位になるわ。

 ウィンタースポーツってあんまり好きじゃないんだけど,フィギュアはおもしろいね。