2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋で『海皇紀』の新刊の40巻を発見したのですが,その隣にあった39巻を見て愕然。39巻って買ったっけ…?さらに,39巻の表紙のキャラの名前が思い出せそうで思い出せない。なんか緑色のフランス料理みたいな名前なところまでは来てるんだけど,具体的な名前…

辞めるまでの経緯と会社のゴタゴタをオープンにすればちょっとした金になるかもなと思った日記

なんかもう,たむら包囲網がすごい。 この場でどこまで書いたか忘れましたが,会社を辞めようと思っています。で,それを自分の中でひた隠しにしてイキナリ辞めるのは周りの人たちに申し訳ないので「僕は辞めそうです。辞めそうですよ?」とじんわり言い含め…

晩飯はコンビニの焼きうどん

本日,28歳を迎えたオレをひたすら祝うための日記です。祝ってください。おめでとうコメントが100個ついたら,次は誰にも負けない抱腹絶倒の日記を書いてやろうと思います。 で,何の因果か知りませんが,おめでとうメールを入れてくれたヒトが全員女性でし…

辞める辞めないの話

この前の水曜日くらいかな,早期退職の待遇が変わったらしくてその説明会があったのですが,測定に夢中でそのことをすっかり忘れて聞きそびれてしまいました。なので,仲良しの方の課長にねえねえどんな話だったのと聞きに行ったときの会話。「僕,その説明…

ラッシュライフ

伊坂幸太郎が好きだ!と『陽気なギャングが地球を回す』を読んだときに公言してからだいぶ時間が経ちましたが,ようやく2冊目に着手しました。ラッシュライフ。すごいなー。この人,すごいよ。こういう,線がパラレルで走っていつの間にか統合されていく話っ…

怖い話をしようと思ったけどテンションが持たなかったから普通の話

いまさら初音ミクの話でアレですが。みくみくにしてあげるしか知らなかったんだけど,youtubeとかニコ動とかふらついてたら,ちょっとキュンときたヤツがあったので貼っておこう。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1894085 ふつーにカネを出せるレベルの音が…

WORKING!っていうwebマンガはおもしろいので是非読むといい

どこまで世間にこの騒ぎが伝わっているかは知りませんが。 最近,モノ造りをするために製造やら生産技術やら色んな部署をふらついているんですけど,どの部署に立ち寄っても,そこかしこで会社を辞める辞めないの話が耳に飛び込んでくる毎日です。会社は従業…

夏子の酒

おもしろい。読む前までは「そういや和久井映見がずっと前にドラマでやってたなぁ,観てないけど」程度でそこまで期待してなかったんだけど,実際読んでみたらなに?虜?読んだらもう止まらなかった。20年前くらいのマンガにここまで泣かされるとはな。タイ…