2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の話,そろそろもういいからまとめる

週末にお花見がてら,上野で飲んできました。でさ,店員さんが食べ物とか持ってきてくれるときに「後ろから失礼しまーす」って言ってテーブルに置いてくれたりするじゃん?それを友達に「いまのエロいよね」って言ったら,たむらのそういうところが気持ち悪…

名古屋休憩

名古屋の話,休憩。今後名古屋の話が続くかどうかもわからんが。以下,最近おもったことの羅列。 ・実験室の片付けをしていて,ICとかをザラーっと電子部品用のゴミ箱に捨てていたら,その中テントウムシが居た。ほう,電子かお前。 ・酒を買いに寮のロビー…

名古屋行ってきた3,名古屋の夜な感じ

ホテルも決まって街へと繰り出し,コイツとテクテクと夜の街を歩いていたら「ゴメン,どいてどいてー!!」とチャリで歩道を駆け抜けるヒトが居た。その瞬間は「はいはいどうぞー」と道を空けたけど,ふと振り返ったらそのヒトは思いっきり警察官でした。い…

名古屋の帰りに購入した『ネムルバカ』がえらいおもしろかった。表紙を見てなんとなく買ったんだけど,コレは当たりだ。表紙の左の子が大阪に似てるんだけど,画像表示されないね。残念。ネムルバカ (リュウコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 徳間…

名古屋行ってきた2,着いた

なーごーや!なーごーや!すげえ,ちゃんと名古屋に着いたよ!さすが新幹線だななぁ,700系だなぁ。と感慨にふけっていた僕なんかどうでもいい感じで同期のコイツから一言「さて,オレらはこれからどうしよっか?」「とりあえず,ガイドブック買わね?」僕ら…

名古屋行ってきた1,着くまで

「21日に有休を取って4連休にして,発表が終わったら20日から旅行に行こう」 同期とやり取りをしていたメールの中でふと発生したこの決意だけをモチベーションに,僕らは発表を乗り越えたのです。ところが僕もコイツもお互いテンパっていたので行き先を決め…

発・表・終わったー!!(下の日記で書いてた死亡フラグ) 論文の時と比べて期間は短かったけど,その分,論文以上に中身が濃かった。朝から仕事を始めて朝に家に帰って朝に会社に行く生活だったからなー。15分の発表スライド作るのに,一体何十時間かけたん…

思い出した 最近,近所のスーパーのレジの子(高校生)がいきなり可愛くなった。以前は黒縁メガネで視線もいつも下向きで,口調もポソポソとした感じだったのに。ココ1,2週間でガラっと変わった。メガネを外して,適度なお化粧をして「ありがとうございまし…

最近オレの中で流行っているサイト。ドラクエそーりょ。ドラクエよく知らないけどおもしろい。この絵はハマる。上手に枠を使って絵を描くヒトだ。 さて,これから10日間くらい,あからさまに死亡フラグが立っているので(仕事で)しばらくココの更新止まると…

以下,暗い話です。オレメモだ。毎度おなじみ,そういうのが嫌いな人は読むな。 弟が会社を辞めたらしい。2回目だ。でもコイツは,必ず次にやりたいことを決めてから辞める。そこがちょっとうらやましい。いままでやっていたライターから,編集の仕事に移り…