2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アロンアルファ

宣言通りいま学校ですよ.あと一仕事したら帰るけど.始発って4時半からあるんですね.知らなかったなー.終電の時間しか把握してなかった. 何回も何回も書いてますけど,回路作ってんですよ.半田付けとかしながらちみちみと.そんでね,抵抗とかダイオー…

ここまで困ったの久しぶり

今日も測定したんですけど結果が出ません胃が痛いです吐き気が。つーかマジでヤバイ。締め切りが。締め切りがー迫ってーくるー。なのに土曜日遊ぶ約束してしまったので、明日はまた学校に泊まろうと思います。本当にイヤです。もっと僕には泊まるべきところ…

睡眠王

僕、ケータイの目覚まし使ってるんですよ。で、この目覚ましを止めるには①ケータイをぱかっと開く②ショートカットキーを押す③目覚ましアイコンで決定④もっかいボタン押す⑤目覚ましoffにする っていう五つのステップを踏まなきゃならんのです。そして昨日、2…

にゅうりょくとくせー

みんなここに来たからにはもうアンテナに詳しくなったらいいんですよ。ちなみにタイトルをひらがなにしてるのは、研究室のヤツが検索でたまたまたどり着いたってなったらすんごくイヤだからです。で、入力特性の話。もう漢字でいいです。みなさんご存じの通…

バトン

そーいえばワッペン(http://www.geocities.jp/mask_million/index.html)からミュージカルバトン投げつけられてたのでした。二往復です。なんだコレ。僕ら付き合ってるんじゃないでしょうか。まぁ、かといってスルーするのもアレですし、こっちならボケなく…

測定しました

とうとう出てきましたこのカテゴリ。お勉強。このままだと普段遊んでばっかりだと思われるので、たまにはちゃんとやってるんだぞーってことをアピールしていくのです。そしてみんなは僕のことを褒めるといい。 測定って10時間くらいかかるんですよ。きょう…

デザイン変えた

畳ってテーマらしいです、このテンプレ。大業物って名前だし、ペットは半蔵だし、僕はたむらだし、もうコレしかないかなぁと思ってコレにしました。あ、ココ重ねてボケるところだ。まぁいいや。畳と言えばきょうなんだかよくわからないけど無性に全力疾走し…

T-

電池さん(http://d.hatena.ne.jp/briki/)がバカTシャツを作るって言ってて、それつながりだと思われるのはなんか悔しいんですけど、胸にでっかく「懸念」ってプリントされたTシャツを着ているにーちゃんを見てしまいましてね。コレ書かないわけにはいかな…

蒼天航路

おもしれー!!ゴンタさんの三国志、ホントもうたまらんですよ。いま読んでて一番わくわくする漫画です。関羽かっこよすぎるし、とうとう陸遜出てきたしうひゃーですね。うひゃー。でもぼちぼち終わるよね。行ってあと3冊くらいか?寂しいなぁ、けど早く先…

嫌なもの

いま会話文で嫌なものばっかり書き連ねようと思ったんだけど、会話だとあんまり突飛なことを書けないって気がつきました。すげーテンポ悪くなる。勉強になるなぁ。ジェットがついてるとか書けないもんなー。返しが全部どういうこと?になっちゃうから。

牛乳

昨夜コンビニに行ったら威勢の良いおじいちゃん二人が買い物してました。店員さんにからんでました。「なあ兄ちゃん!牛乳どこにあるんだ牛乳。あれぁ体に良いんだからオレは毎日飲むことにしてんだ、ああ、ここか、あったあった、そうそうコレだよ、牛乳の…

全然おもいつかない

たいていどっちもぼけてどっちもつっこんでるんですよ、僕が書くヤツって。たぶん僕の周りに純正のボケもツッコミもいないから、そーゆーごっちゃになった会話ばっかりしてて、それでそうなってんだと思います。指示語多い。なのではっきりコイツはボケでこ…

ペットさん

お前らは言わなきゃ気づかないだろうから言うけど、ブログペットなるものを導入してみました。えらそうにしてすいません。このブログペットくん、つか、半蔵。僕の日記を読んでその言葉を覚えたり、日記を書いたり勝手にトラックバックしたりするそうです。…

あした早いのでもう寝ます

この炎天下の中、何を思ったかバイクで学校に向かってしまいました。すんげーアツイ。バイクってエンジンと僕との距離めちゃめちゃ近いので、熱気がもうものすごいことになるのです。たぶん一品や二品煮物作れるくらいの熱は蓄えてますよエンジンくん。で、…

こんばんは

今週はそこそこゆるい生活をしていました。なので日記もあまり書いてません。やはりほら、ひとは追いつめられているときほど日記を書きたくなるものですし。ジム行ったり飲みに行ったりボーリングやったり卓球したりパンヤやったり10時間睡眠したりなんて…

きーんにーくつう

昨日第二回ジムで筋トレしようの会が開催されたので筋トレしてきました。そんで現在両腕ぷるぷるです。筋トレのマシーンってすごいよなー。ホント、ピンポイントでそこの筋肉にくるもんな。ちなみに僕らの筋トレやってる目的は、総合格闘技やってる後輩(実…

ギリギリだったものだから

JRの改札ってダッシュで行けばふつーに駆け抜けられるものなんですね。いや、後ろの方でSuicaミスったときのピンポーンって音がしたのは聞こえてたんだけど電車来てたからさ。

橋本

たったいま知った。ヤフーの見出し見て「マジか」って口に出してた。オレがプロレス観てた頃は闘魂三銃士絶世期だったもんなー。小川とやるって話になったとき、えらいって思った。猪木がバックについてんだから負けるに決まってるのに、えらいよ。 寂しいな…

サイト

シールに負けたで検索すると、割引シールの誘惑に負けて買っちゃいました的なのが引っかかりますけど僕の描いていたイメージはそんなんじゃないんだ。ガチで負けたって絵なんだ。

失敗しちゃった

ぐるぐるですよ。タイトルの出所。今週2回学校にお泊まりしてひたすら測定に励んでいたのですけども、途中で回路壊れて全部無駄になった。全部無駄になった。全部無駄になった。そんなことないわ、一生懸命努力したことは、きっとあなたにとってプラスにな…

あー内臓が痛い。だがしかしたむらです。ということでまた例によってお泊まりしてきました。昨日今日でスイッチ作って、測って、あれおかしいなってところがあったので考えて、ちょっと変えたらちゃんと動いて、データ取って、そのスイッチくっつけるアンテ…

微分すんの

TA(ティーチングアシスタント)っていう,まぁ,なんていうか授業してんですけど.電磁気の.それが僕ともう一人いて,順番に電磁気の問題の解説をしていくんですけどね.そのもう一人がピタゴラスの定理をロピタルの定理って言いまちがえて笑いこらえるの…

ネムー

ところで宝くじが外れたんですけども、神様はいったいこの世の何を見ているんでしょうか。おーい、オレはここにいるよー。サマージャンボも買うよー。よろしくー。いまなんとなく思ったんだけど、宝くじ当たったらここ更新しなくなるんだろうね。あはははは…

動いた

スイッチ動いたよ!褒めて!みんな同時にオレのこと褒めて!この研究室に入って初めて「うれしい」って感情になった気がします。やっと動いた。ホント良かった。みんな同時にオレのこと褒めて!でもそのスイッチ、ちょっと確認したいことがあってバラした後…

ガッコー

どうしよう.すんげー怠い.怠いからなんか書こうかなーと思ったんだけどそれすら怠くなってきたからもうハンドルネーム怠いにしよう.うん,4回くらい怠いって入力するとだんだんこの漢字がおかしく見えてくるね.なにこの形状.心の上に台乗せんなよ.重い…

プリンスホテル

いやーここ数日しんどかった。7時半出の12時半帰宅とかふつーにアホだと思う。学校大好きさんかオレは。ということできょうはそのしんどい日々の中休み。横浜で回路解析シミュレータのセミナーがあったので参加してきました。ホントは朝9時からだったん…