2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

杜仲茶ブーム

あんまり憶測で物事を言うのは好きじゃないんですけど,あ,オレいまウソ付いた。好きだと思う。いやそういうのはどうでもよくて,下の日記,たぶんなんだけどオレは書いてないんだよね。でも読み返してみたら概ね同意見だったので,例えば取調室で「昨日の…

文字と音の話

ふと思ったんですけど,ブログを書いている人たちにひとつ,提案をしたい。音読してみない? 恐らくその時の日記がネタに近いモノであればあるほど,文字と音のギャップって大きいと思うんですよ。 そう思ったからやってみた。勝手に。一人で自分のネタっぽ…

なんだかんだで最後はやっぱり巨峰味なんだってさ

下の日記を書いたヒト,相当疲れてますね。大抵寝て起きたら前日のイヤなことは忘れているタイプなんですけど,今日は目覚めた瞬間あのメールが脳裏をよぎってイライラ全開でした。マクラをグーパンチしてから起きあがった(低反発マクラだからお互い無事で…

思わず天を仰ぐようなメールはもう見たくない

グチる!オレ,グチるよ! もうさー,仕様も決めないまま起こっている問題の現象を追いかけるために思いつくことを片っ端から測定して客からなにを聞かれても答えられるようにしておこうっていう姿勢やめねえ?どう考えても本質から逸れてると思うんですよ,…

一瞬売れて欲しい

久しぶりに腹抱えて笑った。 http://jp.youtube.com/watch?v=s8rBQfUO4C4 なに?左のヤツなに!?もうわけわかんねえよ。スゴイわー,この頭の悪さ。一瞬,天下取って欲しいです。

オフィシャル星人

公式サイトってなんなんだよ。なんなんだよー!!(夕陽に向かって) できることなら僕も巷では公式サイト扱いされたいのですが,ココで勝手に主張していれば,速すぎペンギンはたむらの公式サイトになるのでしょうか。公式と非公式のラインって誰が決めてる…

学会発表はしたので証拠は残っている(っていうやらしい主張)

高専生の超小型衛生,宇宙へ おめでとー!マジか!?ホントに飛ぶんか!?すげー,yahooニュースに載ってんじゃないですか。この高専って,僕が行ってた高専で,さらにこの企画を立ち上げたのは僕らの代です。教授から「東大が小さい衛星を打ち上げるってい…

同期から色紙をもらって泣きそうになった

タイトルとは関係のない話。この前の金曜日に、形式上ですが群馬に赴任してきました。赴任っつっても、寮の説明を受けて、関係者のエライヒトに挨拶しただけなんだけど。 当初、金曜日の予定は、8時に茨城発(クルマで)→11時に群馬で入寮手続き→群馬の事業…

今年の目標はお見合いパーティーに行く(いま決めた)

茨城の本屋には売ってないんですよ,『それでも町は廻っている』(略してそれ町)が。だから毎回amazonか,今回はアキバで買ったんですけども。これが意味することは何かっていうと,茨城県民は本屋以外のきっかけに出会わないと,それ町の存在を知ることす…

それでもわたしは

いいCMやってんじゃんウチの会社ー。いつのか知らねえけど。 http://jp.youtube.com/watch?v=oRDABmfZvag&feature=related 単純に,Coccoと手塚先生ラブなだけだろと言われたらなにも言い返せない。ラブです。 昨日課長に「これだけやらなきゃいけないことが…

初夢その2

さっき昼寝(夕寝?)してたらまた夢を見たんですけど、なんか紆余曲折があった末に、強そうなヤツにガシっとつかまれて、わーわー言ってたら耳に拳銃を突きつけられ、めいっぱい時間をためられたあとに引き金を引かれて死ぬ夢を見ました。走馬燈には出会え…

千秋すげえ

頭の中身をつらつらと。 ねえねえ、世間ではまだアケオメって使われてるの?オレも使っていい?使った瞬間、世間的に消されたりするようなことはない?ああ、でもそういう世界ってちょっといいかもしれない。今年一年のキーワードが年初に自動的に設定されて…