2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトスカートが好きらしい

ほぼ毎日,深夜のグチり合いをしている上司のヒトが,この4月に課長に昇格するらしいです。掲示板のデータベースを見ていたら人事異勤の通達が出ていたので,何気なしに眺めていたら「おおう,昇格するんじゃん!オメデトーございます!っていうかなんで本…

生え際が無い

ねえ,オレの'09.1.11ってどうなってるの?ひたすら不思議な人たちに取り憑かれてるんですけど…。なかったことにすればいいのかな。でもなんか,冷静になって読んでみると案外おもしろい文章が並んでいるので,もうしばらく放置しておくことにします。どうい…

トーキョー

そんなわけで、研修研修東京東京、です。ホテル住まいです。 ところがこのホテル、インターネッツを利用するのに100円/10分とか恐ろしい設定になってやがるので、もう金曜日までネットしません。するけど。会社のPCは持ってきたんだけど、ブログとかそ…

ここ10年で最も早いタイミングで吹きすさんだ春一番の風の中,なぜだか僕のケータイは「課長から着信ですよ」と言っている。…なんで?きょうって土曜日だよね?イヤな予感がひしひしと伝わってくるけれど,こういうタイミングって取っても取らなくても結果的…

イングリッシュメン

相対的に見ても僕はもう英語ペラペラな感じです。 先々週くらいにDSの「英語漬け」を買って,一日20分くらい積み重ねた結果が上のグラフです。このソフトには「英語力判定」なる機能が備えられていて,一日一回,お前の英語力はどんなもんじゃいと判定してく…

にくのひ

夜桜四重奏の6巻読んだー。って,紹介画像ないんか,はまぞうめ。鈴ちゃんが表紙だよ。 とりあえず泣ける。鈴ちゃん良い子だなー。あと,ことは男前だなー。この漫画,絵がうまいのはもちろんのことなんだけど,作者さんが使っている言葉のチョイスがステキ…

ダンスダンス

雑記の時間1 会社辞めた同期から「いま働いてるトコの人事のおねーさんがダンスのイベントに出るらしいから行かない?」とのお誘いがあったので、麻布にあるwarehouseってトコに行ってきました。いやまさか、オレの人生の中に「ダンスライブに行く」ってい…

ニンテンドー

DSi買ったー! 僕という人間は,それはもう英語ができないくんでして。TOEIC500点行ったり行かなかったりする程度のレベルです。しかもその内訳が,リスニング300点ちょいでリーディング100点ちょいでトータル500っていう,なんか聞き取れるけど読み書きでき…

1円玉物語

昨日,会社帰りにセブンイレブンに寄りました。そこでいつものように晩ご飯と酒を買ったら1303円だったんです。で,サイフの中身を見てみたら小銭入れに302円しか入っていない。ちなみに僕は,小銭入れに小銭が貯まっているのがあまり好きではないタイプのあ…