2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋小話2本立て

■2本立ての1本目。 10年来の友人たちと、こぢんまりと飲む機会がありまして。気心が知れている仲なので、一杯目にビールを頼む必要もないよなと思って、店員のおねーさんにすいませんと声をかけ「麦焼酎をください」と頼んだのです。そしたら「飲み方はどの…

メガネでB型でかねやん

ゲームショップのマスターであり、また書道のマスターでもあるごまぱんさんに、先日ずうずうしくも「速すぎペンギンって書いてよー。軽いノリでさー」と絡んだところ、なんとホントにステキなバナーを作ってくださいました。しかも4つも。速すぎペンギンが…

僕がすごい権力者だったら、コイツら全員を辱めていると思う。

たまーに、そして急にやってくるピンポイントでの「あ、いまオレ、この人のこの曲を聴きたい!」っていう衝動に駆られる瞬間ってあるじゃないですか。オレに限らず、この世の全ての人と、この止めどない思いを共感できているっていう前提でこれから先を書い…

タイトルマッチ

いつも使っていたイヤフォンが何故だかぐんにゃりしてしまったので、新しいモノを買おうと近所の家電量販店に行きました。そしたらそこで、小さなバトルが繰り広げられていたのを目の当たりにし、そのことを不特定多数の人たちに伝えなきゃっていう使命感に…