2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりデイズ

ゴキゲンなカバンが欲しいなぁと思って、上野に行ってきました。で、上野駅を出てテクテクしていたら、自転車に乗った中学生くらいの女の子(服装ピンク系でフリフリ、髪型ツインテ)が僕の前をさーっと通っていったんですけど、その子、サメ型のふわふわし…

小話ーズ

昨日の夜、小学生くらいの女の子とそのお母さんの横を自転車でスッと通りすぎたとき、お母さんが「最近、お星様が近くなったね」って女の子に言ってるのが耳に入って、きっとステキなお母さんなんだろうなって思った。なかなか言える表現じゃない。 右を見て…

iphone in the Washing machine and then

普段だったら、こんなことはありえない。たぶん、慌てていたんだと思うんだ。 家に帰ったらちょうど母が洗濯をしようとしていたタイミングで「洗うモノがあったら出して」と言われたので着ているモノをささっと脱いで洗濯カゴに放り込んだんですよ。放り込ん…

iPhone洗濯しちゃったよ 続き

いま眠くないから続き書く。 いつまでも途方に暮れていたってしょうがないので、近場のSoftbankショップに行って「iPhoneがー」と言ったら、受付のおねーさんがオレの言葉に被せてくるくらいの勢いで「iPhoneに関しては、Appleストアでのみ受け付けておりま…

同期オフ

元同期で福岡在住のヤツから「名古屋に出張で行くから飲もうぜ」って連絡が入って、「しょうがねえなぁ」と返信して飲んできました。名古屋駅のシタにあった担々麺屋さんの担々麺が一番美味しかったです。それ以上はなにも語らぬ。

の秋

6,7年前に「コレ、すげーおもしろいな」と思った本を2冊読み返してみた。『パーフェクトプラン』と『流しのしたの骨』。パーフェクト・プラン (宝島社文庫)作者: 柳原慧出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/01/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 252…

お知らせ

明日明後日くらいは、ちょいとお出かけするので日記は書けないっぽいです。毎日更新の記録が途絶えるのはすごく悲しいですけど、まぁそもそも毎日とか無理な話だから、そんな感じで。

ねこ派

この前の夜、コンビニからの帰り道に、やたら首の後ろを壁にこすりつけながらニャーニャー鳴いているアメショ風の野良ねこがいて。しかもそいつ、ただ鳴いているだけじゃなくて、ずっと僕の方を見ながら鳴いてるんですよ。それはもう切ない感じで。だから僕…

予告・野球部を作ろう

下の日記を書いていて、中学生の時に野球部を作ろうとした時のことを思い出したから書こうと思ったんだけど、スーパー眠いからまた後日。

キャッチボール

7月の半ばくらいかな。地元の友達から「キャッチボールやろうぜ!」っていうメールが届いてから、大体週末はキャッチボールっていたりします。メンツは僕と、そのメールをくれたヤツと、もう一人の3人でやってるんですけど、メールをくれたそいつは、少年…