saisoku1082007-10-28


 もみあげの事ばかりを気にする床屋さんという設定でなんか書けそうな気がしたけど、気がしただけだった。おちない。

 たまにやってくる、最近あった出来事を羅列しようよの時間。

 高校の時から仲良くしてた友達(この前一緒に台湾行ったメンバーの一人)が結婚することになって、あーコイツもかー状態。オレもそんな年になったんだなぁって思うのがちょっぴり嫌だったりもするけど、時間はみんなに平等に訪れるからしょうがないよってエライ人が言ってたから諦めよう。お祝いになんか買わなきゃと思っているんですけど、やっぱウクレレかな。自分の思考回路がイマイチよくわからないんだけど、結婚祝い=ウクレレなんだ。

 週末が雨だとかなりイラっとする。洗濯物干せない。

 発売日が確か7月末だったので今更な感じですけど、Coccoの『きらきら』、超いいよ。僕がアルバムを買う理由って大抵「この人だったらこのCDの中で一曲くらい当たりがあるハズだ」なんですけど、きらきらは当たりばっかりでビックリした。ばっかりっていうか、CD一枚を通してカッコイイ。なんかこのCDが一つの物語になっているような感じがヒャーってなるので、みんな聴けばいいと思うんだ。で、ヒャーってなれ。

 亀田をそんなに叩くなよ。別に亀田が悪いわけじゃなくて、台本書いてる連中がコケただけだろうに。もし叩くにしても、タイミングが違う。遅い。ちなみに内藤が所属しているジムは、オレが高校の時にバイトしてたホームセンターのすぐ近くにあります。オレンジ色のジム。あと亀田ん家は実家のすぐ側。羽ばたけ葛飾

 いまおもしろいマンガは『よつばと!』と『とめはねっ!』どっちもビックリマークがついてる。いつでも今日が、いちばん楽しい日。は名言。毎日土日になればオレでも実現できそうだ。

 ジーンズにiPodを入れたまま洗濯してしまって、壊れた。けど、二日後に音楽が聴けるようになって、三日後にはメモリ機能も普通に使えるようになってた。洗剤に加えて柔軟剤も投入したというのに、電子機器って意外とタフ。乾けば直る。けど四日後にイヤホンを踏んづけて壊してしまったので、新しいホンを買いに行ったんだけど、ホンによって音質ってすげー変わるね。ちょっとビックリした。新しく買ったヤツだと低音がよく聞こえる。踏んづけないようにしよう。

 仲良くしてる同期(新婚)が海外に出張していて、とりあえずそいつとはケータイでは連絡が取れるんですけど、昨日そいつからこんなメールが入った。「ヨメが寂しそうだから一緒にメシ食いに行ってくれね?」「え?別にいいけど」そんな経緯があって、この場面を知り合いに見られたら不倫だって誤解されてもおかしくねえよなーっていう状況を体験してきた。旦那公認なので、仮に知り合いに会って「お前…」って言われたら当然のように「そういうことだから、黙っておけな」ってウインクして返そうと思ってたんだけど、残念ながらその機会には恵まれず。惜しい。あと、今日このヨメと話をしていてわかったんだけど、コイツも片親だった。なんかオレの周りは妙に片親ーズが多い気がする。それだけ当たり前になってきたってことなのかな。

 エンゼルが出るまでチョコボールを買い続けよう企画を実行中なのですが、驚くほどエンゼルが出てこない。エンゼルのオレが買っているのに。あなたのためにこの羽が生えているというのに。

 同期とバレーボールの大会に出ることになったので、練習してきた。バレーやったのって高校の体育のとき以来だな。いやー足が動かない動かない。目の前にボール落ちすぎ。あと、手が痛い。トスを上げる度に指の骨が折れていったので、現在両手がぐずぐずです。影絵で曼珠沙華が作れそうなくらい関節フリーになってる。ちなみに曼珠沙華ってコレな。

 そして明日は月曜日。なんで神様は天地を創造するのに6日もかけたんだ。三日で作って四日休め。あー。