僕の夏休み26−4−続き

 こんにちは中野、初めましてブロードウェイ!

 おもしろいねー、ココ。ちっさいものがいっぱいあっておもしろい。ぷらぷら歩き回っていたら、ガスさんからいまから行くわよーって連絡があって、合流。ガスさんが合流したら、その辺を見るペースが確実に上がって、あ、オレとワッペンってのんびりなんだって思った。おもしろTシャツ屋さんに行ったり、がちゃがちゃをがちゃがちゃしたりした。このがちゃがちゃの充実っぷりはスゴイな。萌えっ子ボイスのヤツを買った。オレ−委員長、ガスさん−ねたみっ娘、ワッペン−魔女っ娘。若干気持ち悪いよこの三人。あと日本地図がちゃがちゃで、ガスさんがレア出してた。北方領土

 ブロードをウェイして、さあワッペン、他に行きたいことはあるかね?「メイド喫茶に行ってみたいんですけど」アハハ。

 行ったよバカ野郎。三人ともメイド喫茶デビュー。なんか、学園祭の一室みたいだった。コレでビジネスになるんだから、これはこれでおいしいよな。あと、オレらはご主人様なハズなのに、なんだか縛りが多かった気がする。写真撮影不可。禁煙。1時間に1回ワンドリンク注文してください。僕らは、ご主人様、だよねぇ?ガスさんとワッペンがタバコを吸いに外に出たとき、オレは一人でホントに辛かったんだよ?ご主人様を退屈させるなよメイドこの野郎。

 ところでメニューを見てみたら「ライス」ってあった。あと「メイドにおまかせ」。ほう。ライスって頼んだ人いるの?ってメイドに聞いたら「居ないんですよねーアハハハ」と言っていた。あー、なんか流れてる時間が違うよ。オレもメイドになろうかなぁ。せっかくだから「メイドにおまかせ」を頼んでみた。ワッペンが。そしたら、待てども待てども出てこない。こういうプレイかって思うくらい出てこなくて、1時間経過したら出てきたー!けど、そのときガスさんはタバコを吸いに行って席にいなくて、ワッペンはトイレに行っていて席にいなくて、え?オレが演技する時間?「わあ、すごいですね〜!おいしそう!」

 料理は、1時間経つと冷めるらしい。オムレツを口に運んだ瞬間「冷たっ」てなって笑った。あとミニトマトがひとつ全力で傷んでた。嫌がらせか。結局「メイドにおまかせ」を一生懸命食べたのはワッペンで、でも実は僕たちはメイド喫茶に行く前につけ麺を食べていてそこそこお腹いっぱいで、つけ麺+おまかせでワッペンお腹いっぱいで視点が若干定まってなかった。でもなんかよくわからないけど「コレは残しちゃいけないんだ」っていう強制力があの一皿には働いていて、結果、ワッペンがたくさん食べていました。「もうお腹キンキンですわ」って言ってた、ワッペン。お腹キンキン。

 お腹キンキン。

 なんだかんだで2時間くらいメイド喫茶にいた。なんだったんだこの時間は。そしたらもう外は暗くて、ワッペンの終電時間が迫っていたので東京駅でお見送り。あ、書いてて思い出した。コイツ、東京に来て駅の自動改札に2回も引っかかってた。ティントーンってゲートがしまって、うおぅって。1日に2回引っかかったヤツは初めて見たな。ICOCA弱えー。あと、自動改札を通れてガッツポーズしたヤツも初めて見た。それはそういうゲートじゃない。

 そんなこんなで、ごまたまごを片手に帰っていったワッペン。おもしろかったなぁ。