「お好み焼道とん堀ひたちなか店 沖縄フェア開催中」という看板を見た。こういう節操のない感じは好きだ。ところで、節操ってなに?いままで何となくで使ってたので広辞苑引いてみた。「信念をかたく守って変えないこと」だそうです。おお、そこそこあってたじゃないか。妖怪・節操とかいたらおもしろいなぁ。めちゃめちゃ守るの。信念を。「なぁ、成仏しようよ」「しません!」「いや、でもさぁ」「しません!」

 そして今日からー夏休みー。同期から夏らしく「海に行こうぜ!」と誘われましたが断りました。だって暑いじゃん。あといま僕は、引っ越しをしているのです。寮の七不思議の一つで、隣の隣の棟の方が部屋が広いのでそっちに移動中。倍近く広い。でも、部屋の広さ違うのに、家賃は一緒というステキシステム。七不思議の二つめ。ネクストをインスパイアしすぎて過去に戻ってる感じだな、この会社。

 ところで夏休みプランが何も決まっていません。そしてお金もないのでプランがあろうが無かろうが動けん。近場でおもしろそうなところといったら、将門の首塚かなぁ。前から行こうと思っててまだ行ってないんだよね。