わかった!オレ、きょうから冬休みが終わるまでは毎日なんか書くよ!色っぽいなにかを!(ちなみに冬休みは29日から)

 最近、緑のたぬきブームが僕を襲ってきています。なにコレ。すげーうまい。今月の平日の晩飯、ほぼたぬきです。緑の。緑の方の。なんかよくわかんないけど、絶妙な嘘くささなんだよな、緑のたぬきって。麺もつゆも具もウソなんだけど、それぞれがちょうどいいウソでバランスを保っているのでスゲーうまい。オレの中で一番のそばは、区画整理&息子がそばアレルギーという奇跡のコラボで店をたたまざるをえなくなったお店の手打ちそばなんですけど、緑のたぬきは、ある意味それに匹敵すると思ってるし、もし緑のたぬきが困っていたらオレは力になりたい。別にそんな筋肉質じゃないってお前。

 同期に「ドラえもんは、ほんのちょっと浮いてるんだ。だからクツいらずなんだ」という話をしたら全力で怪訝な眼差しを向けられたけど、オレが小学生の時に読んだドラえもん百科にちゃんとそう書いてあったんだからそういう目をしないで欲しいよ。

 3段階レベルがあって、22時までに帰れたときはスーパーで晩ご飯を、23時までに帰れたらドラッグストアでビールを、それ以降だったら全てを諦めてコンビニで酒と緑のたぬきを、という感じなので、最近はたぬきばっかりなのです。何故こうも日付が変わるんだ。眠いよ。

 ああ、世界中の人がみんな少しずつ幸せになったあと、オレ以外の人が吐血すればいいのになぁ。で、それ見て笑うの。オレは。なんなら吐血コールもするよ。