昨日は滝を見てきた

 なんか書きたい<眠りたい という力関係がなかなかひっくり返らないため、若干放置気味になっておりますこのブログ。でも僕の気持ちはいつもインターネットだよ。そして現在、日曜の昼間にやることがなにもないという絶望的な状況に陥っているので、力関係ひっくり返りました。なんか書く。


 今更ですけど、昨日、今日とでロードオブザリングの二章と三章を観ています。いま三章の途中。ツタヤで借りたの。会員証も作ったの。で、このDVDって、二種類あるのね。普通っぽいのと、スペシャルエクステンデッドディーブイディーエディションていう長いのと。普通っぽいのはたぶん普通なのでいいんですけど、後者はなんだと思って説明書きを読んでみますれば。

『「スペシャル・エクステンデッド・エディション」は、劇場公開版に約50分の未公開シーンを加え、2枚のディスクに収録した特別版。』

 だそうです。監督ダメじゃん!時間配分できてないじゃん!50分もオーバーて、はしゃぎ過ぎだろう。「ミーはこんなシーンも撮りたいのデス」「でも監督、もう枠を20分もオーバーしていますので・・・」「撮ってみたいのデス!」そのシーンが、ピピンが変な水飲んで身長伸びてるシーンだったら個人的にバカウケ。バカウケって久しぶりに使った。それじゃ続きでも観るかー。