実家だと熟睡できるんだよな

 お久しぶりです。この三連休は久々に東京に帰って部屋にこもって祈りを捧げていたんですけど(広末涼子に)、それじゃ日頃となんら変わりないので飲みに行ったりバッティングセンターに行ったりパンヤやったりしてました。どっちかっつーとインドア。実家のカレーがめちゃうまだった。そんなこんなでついさっき茨城の方に到着したわけですが、なんか東京駅がやたら混んでた上に何故か弓を持ってる人がそこかしこに居て合戦?合戦なの?って一人テンションが上がってました。代々木辺りでコスタリカの人を「コスタリカコスタリカ!」って言いながらドスドス撃ってたと思う。近距離で。


 コスタリカと言えば、昨日のバレーの日韓戦おもしろかったですね。なんで女子バレーってこんなにも応援してしまうんだろう。心の中で何度「がんばれ、がんばれ!」って言ったことか。そして第4セットで日本が逆転したときに泣いたのはオレだけではあるまい。あの瞬間の僕の気持ちの入りようと言ったら、誰よりオレが全日本だったと自負できるくらいのものでした。スタメンでした。会場中たむらコール一色だったよ。まぁそのたむらコールの最中、実際オレはカレーを食ってたんだけども。めちゃうまだったけども。カレーかバレーかって言われたら、オレはカレーを取るね(たむら談)。


 さらにバレーの話を続けると、いま世界バレーに出ているケニアのインターナショナルチームの監督がうちの会社のバレーのチームの前監督だった関係で、この前茨城に来てたんですよ。で、すぐそこの体育館でうちのチームと練習試合をしていたので観に行ってきました。ケニアのチームなんて普通ケニアに行かなきゃ観られないのに茨城で観られるなんて、こんなにお得な話はありませんよ奥さん、ねえ奥さんてば。で、観た感想。結果的には3-1でうちのチームが勝ってしまったのですが、ケニアチームが実に楽しそうに試合をしていたのが印象的でした。あとはあいつらデカいしスタイルおかしい。足の長さがタンスくらいあった。でも誰よりデカかったのはベンチでビデオを回していたコーチだったんですけどね。きみ、ビデオ撮るより地図上に登録された方が良いよってくらいでかかった。標高クラス。


 そんなこんなな三連休でしたが、一言でまとめると、会、社、行きたくねー!!700連休くらい取りたいよ全くもう。