どしゃぶり納涼

 それで今日はその納涼会だったわけですが、会社全体で飲むってすげえな。どこ歩いても酔っぱらいだらけだったよ。僕は僕で、上司の人に、付き合いの多い部署に連れて行かれて「お前誰だ!?」「今年入社のたむらです!よろしくお願いします!」「わかった、飲め!」「いただきます!」のサイクルを二桁くらいこなしてきました。ビールはアルコール回るなぁ。ふらっふら。でも、それ以上に同じ職場の同期が雲の上を歩いてました。部屋まで送るのが大変だった。つか、社会人になってから17:30から飲みがスタートっていうわけのわからない状況が増えたので、20:00くらいにはもう酔っぱらってんのな。気分的には2時なんだけど、まだ8時。変な感じ。そして今週こなさなきゃいけないことをタップリ残して帰ってきました。来週たぶん死ぬ。でも元気。


 別の話。母から服やらシャンプーやら柿ピーやらが大量に送られてきました。ありがとうって電話で言ったら「私もおじいちゃんからいつもそうしてもらってたんだよね。その心境がいまになってよくわかったよ」と言われました。親って、ありがたいなぁ。