月〜木はお酒を飲まない日記

 舐めるなと言いたい。舐めるなと言いたいの、オレは。オレに。この前の前くらいの日記でお酒飲まなかったぜいやっほう的な日記を書いた次の日からたぶん毎日飲んでたんだけど、ふと昨日、タイトルにあるようなことを思いました。特にきっかけとか意味はないです。でもオレが酒を飲まないなんてできるわけないじゃんって思ってるオレも居て、そのオレが言ってることは案外正しく、いまも酒を飲みたいオレがすっごい勢いで顔を出してきてるんですけど、そこは対オレを熟知しているオレなのでお茶をがぶ飲みすることで押さえつけています。お茶うまいわー。酔わないけど。

 で、わざわざこんなしょうもないことを書いてる理由は、宣言しないとすぐ負けそうだからです。今日すでに83回負けそうになった。そして今週の目標は、毎日「今日は飲まなかった」とこの場で宣言することです。毎日っつか、あと火、水、木の三日間だけって考えると案外ハードル低いな。低いハードル大好き。ということで、今日は飲まなかったよ!洗濯物干す!

 こんな風にどうでもいい課題で自らを縛るのってややM的にちょっと楽しいよね。さあ、集まって同意しろややMの人たち。