鎌倉幕府が開幕したのは1192年じゃないって聞いてビックリ

 みんなオレが死んだと思ってるんだろうけど実は生きてました!心臓でジェンガとかしてた。積み上がってる心臓の途中を抜き取っては上に積み重ねていくっていう遊びなのですが、そんな遊びはイヤです(我に返った)。実際は、夜な夜なボーナスで得た万札を数えてたら日記書くことをすっかり忘れていたという、なんともまぁ無難な理由からです。嘘です。ちなみにボーナスは日に日にすごい勢いで減っていってどうしたことかと小一時間ほど問い詰めたい心境ですよ。経済って怖いわー。ゴルフクラブ買った!ハードオフで!

 でね、でね、そんな話はどうでもよくて、『よつばと!』6巻が出たのですよ。もう『蒼天航路』が終わってしまった今となっては、『よつばと!』と『はじめの一歩』くらいしか楽しみがないのです。あと『海皇記』と『ピューと吹く!ジャガー』と『鋼の錬金術師』と『BECK』か。読んでるマンガ減ったなー。そんなよつばとですが、相も変わらずとーちゃんがすごく良い。ホントもう、全力でこんな父親にあこがれてます。よつばのとーちゃんを教育基本法の中心に据えたらたぶん日本だいじょうぶなんじゃねえかなって思う。「とーちゃん」という名称のマンガキャラと言えば『燃える!お兄さん』のとーちゃんと『よつばと!』のとーちゃんが二大巨頭だと勝手に解釈していますが、これほど性格の違うキャラが同じ呼称になってると思うとなんかあれですね。なんかあれだ。おもしろい。ちなみに、おもしろい、気持ち悪い、エロかっこいいは僕の中での三大便利な言葉となっています。これだけ発声できればたいていの会話はこなせるよ。

 焼酎のボトルを買って水割りで飲んでたんだけど途中で水が切れたからロックにスイッチしたは良いものの、その事実をすっかり忘れていて水割りの勢いでロック飲み干したら想像と現実の間にアルコール度数で言うところの15度くらい開きがあって酔ったっていう日記。眠い。おやすみなさい。