会社的な話

 下の日記の僕は何を言ってるんでしょうね。たぶん脳みそがおにぎりの日だったんです。そう思おう。月水金はおにぎり。火木土は焼きおにぎり。

 新しい製品を立ち上げるとか立ち上げないとかで、ここ最近死にそうです。今日も8時間ぶっとおしで会議やって更に書記やらされた。背筋つりそう。でも、その製品立ち上げのおかげで人員配置がうまいこといって、キライな先輩の下から外してもらえたからなんとかがんばれてます。いままでは「リーダー−嫌いな人−オレ」っていう直列の命令系統だったんですけど、嫌いな人があまりにもアレだって上が判断したらしくて「リーダー−嫌いな人、リーダー−オレ」という並列な人員配置になったのです。ラッキー。なので、今も辛いことには変わりないですけど、なんかちゃんと身になってる気がします。あれだけ苦手としていたオペアンプの計算がそれなりにできるようになりました。成長成長。

 ちなみに死にそうなくせになんで今日は日記を書けているのかというと、逃げたからです。もう無理ーと思って離脱。明日からまた頑張ります。ビール飲んでます。そしてオチはないです。ルルラララー。