情けは人のラララララ

 鏡の法則http://coaching-m.co.jp/payforward.htm)を読んでみた。


 重い…なぁ。いや、アルコールの力で泣きそうになったけど、感動よりも重い。オレの場合この対象は完全に親父なんだけど、親父のことキライだしなぁ。親父に対して「ありがとう」って言えることがゼロってわけじゃないっつーか列挙したらそれなりに出てくるんだろうけど、それ以上に「バカ野郎」って思うことの方が多いから困ったもんです。オレの心が狭いと言われればそれまでだけど、そのバカ野郎って思うことがオレに対してのことだけじゃなくて、母親と弟にも及んでるから、どうしたもんでしょう?と思うわけです。結果的に母親は、今の方が幸せだと言っているしねぇ。弟は知らんけど。でも、上の鏡の法則を読んで、オレが親父を嫌っていることが、オレや周りの人たちになんらかの形で返ってきてるんだったら、ちょっと悲しいよな。でもキライだしなー。親父の番号、着信拒否にしてるしなー。


 親父がシラフだったら話してもいいかなとたまに思う。そんなこと書いてるオレがいま酔ってるけどな。といったことを考えながらの三連休でした。あと車ゲットした。寝るー。