うわー

 なにやってんの昨夜のオレ。なにやってんのさ。なにが案がいふつーに書けてる気がするだ。怖い話を出す意味が全くないじゃないか。アホか。

 アホだ。三鷹ジブリ美術館ってとこに行ってきたんです。宮崎さんえらいと思いました。その美術館、とにかく来たヒトを楽しませようって意志の固まりなんですよ。細かいところでいっぱい遊んでるし。ただ絵を並べといて見ればいいじゃんってスタンスの美術館とは全然違います。えらいなーこんな空間作るなんて。そんで、映画で使われたセル画も多数展示してあったんですけど、ジブリの映画ってキレイだなーって風景がよく出てきますが、それが静止画になると受ける印象がまるで違うのな。ビックリした。こんな絵を何枚も何枚もひたすら作ってくのかぁ…死ぬなぁ。それとひとつ発見。男は耳をすませば好きが多い。女の人は知りません。トトロトトロ言ってりゃいいんじゃないでしょうか。

 あとオレまだハウルの動く城観てないんですけど、ハウルものが至る所に展示されていました。マジかよ。そのおかげでなんかもうだいたい話が見えてしまったのでどうしよう状態です。あれだろ、城、動くんだろ?