このカテゴリ作れば良かったんだよな最初っから

 そもそもなんでわざわざあんな場所を設けてサイトなんかやってるのかというと,前にもどっかで書いたけど,好き勝手な文章を書ける空間が欲しかったからなのです.オレがガッコで書いてるような,いわゆるレポートといったものは100人が読んだらその100人が同じように理解をしてもらうように書かなきゃならない.そういう風に書かなきゃいけないから,もうガチガチに縛られてる感があるのです.そんでそのガチガチの文章を書き続けていると,たとえば他の人のレポートを読んだときに英数のフォントがTimes New Romanになってないだけで「あれ?」と思うようになってしまうのです.ちなみに先輩は温度の「°」のフォントがタイムズかシンボルか即座に見分けます.ハッキリ言っていらねえ,そんな能力.

 工学系に属しているわけだから,そういった場で用いる文章はその型に沿ったように書かなきゃならないってのは仕方のないことです.でも,あーーーってなるんだよねーそんな文章ばっかりだと.それに比べてサイトはホラ,やりたい放題じゃない.絵の乗せ方からフォントまで思いのまま.わからねえヤツはわからなくていいよのスタンスで書ける.矛盾なんて茶飯事だ.なんてすばらしい.しかもアホなことばっかり書いてるのに,そのアホなことにリアクションまでもらえたりする.もちろん好意的なものばかりじゃないけれど,うれしいことにいままで敵意のあるコメントはほとんどもらったことがない.みんないい人.こんなおいしい空間,誰が手放せるかって話ですよ.

 だから逆を言うと,サイトに来てくれてる人には申し訳ないと思うのです.自分勝手の極みだから,あの場所って.ふらりと迷い込まれただけでもごめんこんなトコでって気持ちなのに,なにをトチ狂ったか何度も来てくださる人までいるじゃないですか.だからせめて,その何度も来てくれてる人には来てくれた回数だけなんらかのモノを提供できたらと思って,当初は毎日毎日なんか書いてたワケです.でもいまはご覧の有様で,ホントすいません.更新してない日のアクセスを確認するたびに,悪いなぁって気持ちになります.これはマジで.だから理想を言うなら,うちに来てくれてる人はみんなはてなアンテナ使って欲しい.で,あがったときだけ来てください.その方が書き手読み手双方が幸せになれると思うんだけどなー.あ,読み手の幸せは保証できないけども.


 うわ,なんかこーゆー話書き始めたら止まらないや.よっぽど自分のサイト好きなんだなぁオレって.