オフ

 覚えてることを箇条書きしてこう.

  • NSビルの30階についたとき,ちょうど反対っかわにガスさんの姿を見つけた.あの集団だ.
  • うわ,フナさん美人さんだ.
  • ワッペンは縫いつけられてればいいよって台詞をこのとき思いついたけど結局使用するタイミングがやってこず.
  • かねやんファミリーとご対面.さっそくヒゲをいじられててかねやんさんあわわわあわわわしてた.
  • 着席.そして眠らない街に乾杯.
  • ガスさんから本をもらう.お礼に一技の試験問題を見せる.予想以上にガスさんがくいついてて,その,申し訳ない.
  • 問題見た後,かねやんさん「そりゃたむらさんアンテナって言われるわぁ」
  • ハシでおでんのこんにゃくを三等分にしようとしたフナさん.
  • はんぺんをふとんみたいと言ったフナさん.
  • っていうかこの辺は主にフナさんとガスさんとしかしゃべってない気が.
  • スズさん→ケミストリーの顔が整ってる方の,ココリコの遠藤.
  • 周りがアンテナアンテナ言ってくる.きっと頭が悪いんだ,この人達.
  • ヤツくんがオレのことを指さしたとき,かねヨメさんが「アンテナ」ってヤツくんに教え込んでたのをオレは忘れない.
  • 「っていうか更新しましょうよ.ワッペン。は成人式の話で,最速は1月31日で更新止まってますよね?」ろけっつさんすげー.31日で止まってたなんてオレ把握してなかったよ.
  • ヤツくんおしりふりふり.
  • 「たむらさんてシャイですよね」「なんかみんなの話の潤滑油になってますね」「もっと褒めてください」「アンテナの試験きっと受かってますよ」
  • フナさん人の目をじっとみてくるのでビビります.ただでさえ人と目ぇ合わせないのにオレ.
  • ゆーがガス電話に電話をかけてくる.でも携帯の受信感度悪し.切れる.
  • その後,なんども電話をかけるゆー.律儀.かねやんさんとお話してた.
  • しまいには初メールまで.初メールで漢字クイズ.
  • それを解くワッペン.なんだコレ.
  • フナさんろけっつさんが注文した砂糖大根焼酎『パリ野郎』のボトル.これが全ての引き金に.
  • ワッペンがこっちきてろけっつさんが向こう側行って,テキスト-投稿と住み分けができる.テキスト組は互い互いを褒める.褒める.オレらはおもしろい.
  • イコカ初めて見た.勢いでスイカ見せたら,全員に思いっきり本名バレたという.まぁ,いまは名字これと違うんだけどねーって言ったら空気が少し悪くなったなぁ.
  • なんかもうとめどない話を.
  • 会計したら,抽選券を8枚もらった.ガスさんと二人でガラガラ回してくることに.
  • ガスさん→白.ピンク.白.白.オレ→白.白.白.白.
  • ピンク→3000円の商品券 白→入浴剤
  • 「商品券当てたの誰ですか?」「僕ですよ」「うわ,ガスさん汚ねー」「うわ,なんだコイツ」「ははーん,そーゆー風にきますか」「いや,マジでどっちが当てたかわからないですよ」
  • 閉店らしい.じゃあ店を出ましょう.その前に残ってるパリ野郎(焼酎)を…一気のみしたスズさん.
  • あ,ヤツくんがフナさんにチューしてた.ワッペンは拒否されてた.わかってるなぁ.
  • かねやん夫婦からディズニーランドの袋に入ったおみやげをいただく.わあい!
  • フナワッペンからゆかりちゃんをいただく.わあい!
  • じゃあみんなで写真撮ろうよー.
  • あれ…?スズさんおかしくね?
  • ずっと…鏡見てねえ?
  • そこには絵に描いたようなよっぱらいが完成してた.
  • スズさんふらっふら.なにしゃべってるかもわからねえ.おもしろい.
  • 次どうする?とりあえず外出ましょうよ.
  • スズさんふらっふら.なにしゃべってるかホントにわからねえ.すげえおもしろい.
  • そして新宿のど真ん中で円陣を組む.なんつーか,ネットってすごいと思う.
  • とにかく,まずはヤツくんとかねヨメさんをホテルまで送り届けましょう.

 疲れた.今回はここまで.ちなみにこれは私的なメモって立ち位置で書いてるのだから.