記録

 母が職場で盛大にすっ転んだらしくて、左膝を大いに痛めています。ヒビとかは無いみたいだけど、代わりに筋をぐるんとやってしまったみたいです。で、母はめちゃめちゃ痛がっているのですが、その、左足を全力にかばっている歩き方やら寝っ転がっている状態から足が痛くてなかなか起きあがれない様が異様におもしろおかしくて、たぶん人生で初めて「あのさ、いま、虫の息だよね」と言いながら親に向かってケタケタ笑っていました。虫の息だねって人に言うことあるんだね。

 そんな昨日今日。近所の桜並木が全力で咲き誇っていて、はふはふしながら眺めては写真を撮っていました。桜ってスゲーよなー。ホント、夢のようだと思うんですよ。その辺をふらついていても、チャリンコ転がしていても、電車にガタゴト揺られていても、そこかしこに淡いピンク色のひらひらしたヤツが咲いていて、舞っていたりするワケじゃないですか。ファンタジーだよファンタジー。すてきな国だと心底感じる瞬間です。政府は腐っているが。

 あとオレは、いつNZに行くんだろうねぇ。ニート生活が楽すぎてさ。