はじめての入院

 
 どうも、現在もまだ日本人を継続中です。ところで最近、体が変なのです。右の脇の下の下になんか変なのが出来てんの。でね、痛いの。そのせいで先日、MRIデビューを果たしたレベルの変なアレで、この前、そのMRIの検査結果を見ながらお医者さんと話をしたんですけど「う〜ん、これは薬で散らすより、手術して切っちゃった方がいいなぁ。ていうか珍しいねぇ、こんな風になるの」と言われて手術決定。あと、珍しいとかサラッと言うなよスゲー怖いじゃん。スゲー怖いじゃん!ウソでいいから、よくあるよこういうの的な言い方にしてくれって!そういうことでオレという存在がレアになっても全然うれしくないんだよ?

 でね、その右の脇の下の下の変なののサイズがざっくり手のひらくらいの面積なんですけど、その部分の皮膚をごっそり植え替えるっていう手術をしますよ、と先生が仰る。(植皮代表って言えば、やっぱりブラックジャック先生だよなー。そういえば人面瘡の話とか超怖かったし、あ、陽だまりの樹ももっかい読みたいな…)と軽く人が手塚トリップしている最中にも「全身麻酔が」「背中の皮を」「擦り傷のちょっとひどい状態になるけど」とか怖キーワードがポンポン飛び出ていて、擦り傷のちょっとひどい状態って何だよ怖いよ痛いよと思ってトリップから戻ってきて「それって、入院とか必要になるんですかね?」ってお医者さんに聞いたら「当たり前だよ〜。例えるなら、術後はライオンにガブッとやられちゃったような状態になるわけだからね。まぁ、1,2週間くらいは入院してもらうようになるかなぁ」…だから怖いよ例えが!ライオンにガブられたら死んじゃうだろうが!実際それ言われた瞬間、ライオンにやられた姿を想像したら死んじゃってたんだからなオレ!

 こんなやりとりをしていたら、8/11日にオペ決定です。ついこの前に、長野の戸隠神社でおみくじ引いたら大吉で、善光寺で厄除けのお守りを買ったばかりなのになぁ…。伊勢神宮の厄除けも効果薄だし。あとはどこのお守りを買えば厄は除けてくれるの?